ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月のはぴ練その1
河川敷でアジ&エク練をした。
エク練は9月20・21日のエク決勝に向けて練習出来る最後の土日。
アジはコース練習をして、エクは総合の練習。
昼頃雨がパラパラしたけど、すぐに雨は上がって夕方まで何とか練習出来た。
ハイスピードは道具をもっていかなかったため、練習なし。
スマイルはハイスピの出場だけなので、エク練はさせず、アジ練のみ。
決勝の人工芝と同じ地面の状態であれば、練習したいけど、人工芝なんて持ってないからね・・・・
ハッピーは総合練習。
ヒロちゃんと決勝で走るので、決勝でノーミスで走ってもらいたい。
練習ではバー落としたり落とさなかったり。。。
五分五分な感じ。。本番どうなるだろうねぇ。

スマイルはアジ練。
タッチを中心に練習。
勢い良く走ってきた後のシーソーのタッチがかなりあやしい。。。
スピードが出ているため、止まりきれず完全にフライング状態。。
まだまだシーソータッチ強化練習が必要だと感じた。

アニーは、毎回テンション良く走れるように練習の時も走る前には
紐で遊んでテンションを上げて走ってみた。
テンション上げると、上りタッチを跳んだりするので本番テンション上げないようにしたりしたら、
テンション下がりすぎてタラタラ走りだったり。。。とか
アニーと私、今までいろいろな失敗をしてきている。
ハイテンションでも、上りも下りもタッチをきっちりする練習をすれば、
毎回テンション良く走っても大丈夫になるはず。
そんなことよりも、久々にコース走ったので私のハンドリングがおかしかった。。
コース検分で頭で描くハンドリングと実際にアニーと走った時のハンドリングに
違いがみられた。
検分で描いた動きでは、アニーはスムーズに走らない。。
毎回、検分の通りにハンドリングしてスムーズにアニーが走れるように
私がもうちょっとよく考えて検分しなくては。。と思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って!!
土曜日の練習~体調不良でいけなかった私~(~o~)
いよいよエク決勝ですね。
頑張ってハッピー!!
応援していますよ(^^)v
 道中~気をつけてくださいね!!
2008/09/09(火) 21:10:03 | URL | ハナママ #-[ 編集]
★ハナママへ
練習一緒に出来なくて残念でした。
来月都合があえば一緒に練習しましょうね。
エク決勝までもう10日となってしまいました。
年に1度のお祭りイベント事なので
楽しんできまーーす♪
2008/09/11(木) 07:10:20 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。