FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園での出来事
朝、3わんこ連れて公園に行った。
芝生の公園なので、朝は夜露で草が濡れて走ったら足が水びたし状態。
車の中から順番に1頭ずつ出して運動。
いつも私はハッピー→アニー→スマイルの順番で出している。

ハッピーを運動させて、次のアニーを走らせていたら
突然アニーの走ってる方向めがけて柴犬が走ってきた。

何?何?ノラ犬か??

公園は基本的に『ノーリード禁止!!』看板も出ている。
我が家のわんこ達、ノーリードでボール投げて運動させているので、禁止とわかっていても
人目と犬目を気にして、人も犬もいないか確認してから運動させている。

それなのに突然のわんこ乱入

私は、慌てて「アニー!ヒア!」と叫んだ。
私の声に驚いたのか?それとも『私のアニーに近寄るな!』というオーラを感じとったのか?
柴犬はアニーを追いかけるのをやめ、とまどった顔をして立ち止まってくれた。

手元にアニーを呼び寄せ、リードを慌ててつけた。
すると、ゆっくりと柴犬の飼主さんが近寄ってきた。
ノラ犬ではなかった。。
そして私にこう言った。

「うちの子は凶暴じゃないですから、遊んでも大丈夫ですよ。」
と。

そのわんこが凶暴とかフレンドリーとかそういう問題ではなく、
そんなことは関係なく、いきなり乱入させたその飼主にムカついた

私は、ムカついていたけど、冷静に
「うちの子は私と以外では遊ばせませんから、大丈夫じゃありません!」
ときっぱり!

私とアニーが遊んでいるのを知っていながら、何の断りもなくいきなりノーリードで乱入させるなんて
無神経だよね

私と柴犬の飼主さんと話している間、アニーは柴犬君をみてしっぽフリフリ嬉しそうだった。
そのアニーの様子を見て、またまた
「遊ばせても大丈夫じゃないですか?」
と私に言った。
さっき、遊ばせないって言ったのに、全然わかってない!!

「すみません。私が他の犬とうちの子と遊ばせたくないので。。」
というと渋々リードつけて遠くに歩いていってくれた。

何度も同じこと言わせないでほしい~~。
そんなに犬と遊ばせたかったらうちの子以外のところへ行ってくれ~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆず&パパも近くの公園でスラ練とかしてると、
面白そうに見えるのか???
たまにノーリードワンコと飼い主に乱入されます。
でも公園はノーリード禁止なのでノーリードで練習してる手前こちらも何も言えず・・・
せめて練習終わるまでは、そっとしといてほしい・・・
2008/09/06(土) 00:23:57 | URL | ウリ&ゆず #sSHoJftA[ 編集]
★ウリ&ゆずさん
どこも公園はノーリード禁止だものね。
わかっているけど、練習してる時だけは乱入はやめてもらいたいよね。
2008/09/09(火) 04:21:36 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。