FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEIUN’sCUP
7月に初参加したS’sCUPに2回めの参加。
最近天候が不安定で時々雨が降ってきたりしてたけど、雨は一時的でほとんど影響なかった。

■アニーとスマイルのS-1(水の王者決定戦)
まずはプールでの競技、水の王者決定戦のS-1グランプリにアニー&スマイルが参戦
アニーは前回途中でプールの横から這い上がろうとしたので、今回はヒロちゃんと綿密に作戦をたてた。
スタートでヒロちゃんがアニーをつかまえてて、私は傘の先に紐で結んだ布ディスクをアニーに見せて呼び込む作戦。
川で泳ぐよりも勢いはなかったけど、スタートからゴールまで無事にちゃんと泳いでくれました
スマイルは、スタートで待たせ、ヒロちゃんの合図で呼び込み泳がせることに。
スマイルの泳ぎ、まるで水の中で走っているような感じ
タイムもアニーよりも速いタイムだった。
川遊びでスマイルの方が速いと思っていたけど、プールでもスマイルの方が速かった。。
ヒロちゃん、密かに優勝狙ってたのに僅差で優勝にはならず。。。

終わって、プールの途中のカーブはインコースギリギリを泳がせたら良かった。。と悔しがっていた。。
どこまでも勝ちにこだわるヒロちゃんである

■スマイルのJP2
スタートから途中までは素晴らしい走り
後少しでゴールだったけど、ハードル跳んでまわして次のハードルへというところで
ハードルのバー落としてハードルをまわらず、落下してるバーの間を通過したため失格
バーは落ちてたけど、逆跳びと同じである。

ヒロちゃんのハンドリングミスだった。
走りおわってから、どうして失敗させてしまったのかはっきりと原因がわかっているから、この失敗は気にしないとヒロちゃん。
失敗させるってことは絶対に原因があるのだ。
バーをおとさせてしまったのも、ハードルをまわらなかったことも、ヒロちゃんには原因がわかってて
どうすれば良かったかもわかっているため、問題ないとのことだった。
だったら、最初からちゃんとハンドリングしてよね~~~と
私は思うけど、失敗を経験して、これじゃダメだとわかって、また成功への繰り返しで成長していくのだ。

■スマイルのギャンブラー
オープニング35秒、クロージング12秒で
今回はドッグウォーク5p、シーソー・Aフレーム・スラロームが3p、トンネル・タイヤが2p、ハードル1p
というポイント。
各障害は2回まででオープニングは自由に走って35秒の笛が鳴るまでポイントをとり続けられる。

前回は私が走るコースを提案したけど、今回は私は全くノータッチ。
ヒロちゃんはまたどう走るか悩んでいた。
結局ヒロちゃんは私が心の中で思ってたコースとは全く違うコースを走り、途中思いも寄らぬトンネルに行き、35秒の笛が鳴った時にクロージングスタートからちょっと離れたところにいたため、タイム内にゴールにいけずクロージングポイントなし。
クロージングはトンネル→スラ→ハードル→ハードルで今回もハンドラーが入ってはいけないラインがあった。
スマイル、遠隔スラの練習の成果あってクロージングコースは問題なくクリア
ポイントにはならなかったけど、クロージングコース綺麗に走れたことは収穫だった。

■アニーのAG2
S-1が午後2時半から開始でAG2は最後の最後だったため、午後9時半は過ぎていた。
空き時間が長かったせいか?
出番前からアニーはなんとなくやる気モードではない様子。
大丈夫かな~~??
という私の予感は的中で集中力もやる気もなく最悪なRUNだった。
スタートから4番のシーソーに誘導するも反応悪くて結局ハードル跳び失格
失格しても最後まで走れるけど、思えばあんな状態で走ったのは良くなかったと即退場するべきだったと思った。
途中、何回も横道にそれ、何度も何度もコースに呼び戻した。。大恥。。
元々、アニーはやる気ある時とない時の波がある。
けど、ここまで悪いのは久々だった。
出番前に集中させられなかった私に問題があるのかも。。。
アニーの体調がまだ、いまいちだったのかも。。。
プールで泳ぐ時はハイテンションだったので、プールでエネルギー使いきってしまったのかも。。

いろいろ原因を考えても、何なのかははっきりとは私にはわからない。。
もしかして、それの全部なのかも。。。
ヒロちゃんに聞いてみたら、アニーはアジが好きじゃないからだ。。との答え。

まぁ、その一言に尽きるのか。。。

■スマイルのAG2
スタートからすぐに失格
あっという間だった。。
けど、もう1度最初からやり直しさせてもらえたけど、結局途中でヒロちゃんがコース忘れて
スマイルがとまどい、いろいろとやり直ししていた。。
JPもAGもW失格
最初のハードルでの失格もヒロちゃんには原因がわかっているため、全然問題ないとのこと。。
シーソーは微妙にフライングでノータッチ←これはダメ
Aフレームとドッグウォークは良い感じだった。←これは収穫

クリーンランは出来なかったけど、ダメだったところはまた練習だし、収穫があった部分もさらにまた練習。。
失敗が出た方が練習しなくちゃいけないことがよく見えるため、表彰が1回もなかったけど
たくさんの課題がおみやげとなった。。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
かなり以前からロムして読み逃げしてました(笑。
青雲カップお疲れ様でした。
いつも上級の方達と一緒に練習会を出来るのは非常に有り難いと思ってます。
見ての通り、やる気の無いリリーを引っ張って疲れ果ててるこんなハンドラーは他にいないでしょう^^。

今後ともいろいろ教えてください。
2008/08/22(金) 10:34:41 | URL | リリーパパ #UGlVlC5Y[ 編集]
★リリーパパさん
返事遅くなってごめんなさい。
青雲カップでまさかリリーパパにも
会えるなんてビックリでした。
リリーちゃん、やる気ないですか?
最後までちゃんと走ってくれるから
やる気ないようには思わないけど。。
確実に走れるから、これからはスピード上げる練習したら良いですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2008/08/25(月) 06:16:56 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。