FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝練でオビ
今日は1日時間が空いていた私は、
日曜日の試験に向けて、本番と同じくらいの時間帯で公園に行って練習してみることにした。
8時からテスト開始なので、8時半頃に公園に到着。

今日の天気も 日曜の天気も予報
普段の私の朝練は朝5時半くらいから6時半くらいとめちゃ早い時間で行なっているので
全然気温が違ってた

すでに公園は暑かった
3時間違うとこんなにも温度が違うんだ~~~

まず最初にハッピーを軽く運動させ、
続いてアニーのオビ練へ

脚側で歩くだけで、もうアニーは『ハァハァ』と暑そう。。
暑くて集中力が持続できないかも。。。とかなりこの時間のこの暑さで不安に思えた。

休止の練習は木陰でアニーを伏せさせて
私はストップウォッチでタイムを計った。
伏せが苦手なアニーなんだけど、今週練習を始めてみると前よりもちゃんと伏せするようになった。
あまり練習してなかったのが良かったのか

途中で何度か地面の草をクンクンとし始めたけど、ちょっと長めの6分間動かず休止成功
日なたを歩いたらあっという間に黒い体が熱くなるのに、木陰で6分伏せしてても
アニーの体触っても熱くなっていなかった。
本番も木陰で休止させてもらいたいなぁ。。

スマイル。。。去年11月に試験受けた時は、脚側がかなりひどかったにもかかわらず、
総合の得点はアニーよりもだいぶ良かった。
伏せが得意なので、伏せの科目に高得点がスマイルはもらえたのだった。
問題の脚側。。。
ポケットにボール隠してても、ガブガブちくちくと私のポケットに来るし。。。
とっても歩きにくい本番はヒロちゃんとのペアなので、前停座の練習と
歩きながらの座れの練習だけしておいた。

歩いてるだけなのに、私の顔からは汗がダラダラと流れ、気分悪くなりそうなくらい暑い

オビ練も早々に終了させ、向かうは川遊び

順番に川で泳がせて遊ばせた。
先日スマイルの泳ぎは幻ではなく、今日の泳ぎもパワフルでスイスイだった。

気持ち良さそうに泳いでるワン達をみてたら、私も一緒に川で泳ぎたくなった
けど、誰が川のそばを通るかわからないのでぐっと我慢した。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秘密兵器が気になるなぁv-389
2008/07/25(金) 22:25:17 | URL | ウリ&ゆず #-[ 編集]
暑い夏には水泳が一番!
スマイルもどんどん泳ぎが良くなっているようで。
スマちゃんのことだから、やっぱり犬かきのスピードも速いんだろうか。
水面下ではぐるんぐるん足が回転してるかもね。(笑)
2008/07/26(土) 17:49:22 | URL | いくこ #4lXsiBFM[ 編集]
★ウリ&ゆずさん
気になってるみたいだねぇ。
今度こっそりヒロちゃんに聞いてみてi-85
何て答えるかは・・・・わかんないけどね。。

★いくこさん
おひさです!
こっそりとブログ復活してました。
HPが消滅したようなので、これからはブログのみになります。
そうそう、ブログのリンク作らなくっちゃ。
いくこさんのところを最初にリンクさせてもらおうと思ってます。

スマイル、泳ぐの知らない間に上達してました。
筋肉がついたせいか、スピードがめちゃめちゃ速くなりましたよ。
何させてもフルパワーでがむしゃらなスマちゃんです。
2008/07/27(日) 19:19:33 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。