ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニーの優しさ
先週から右奥の歯が痛くて、歯医者に通院しはじめた私。
右上が痛い気がしたけど、レントゲン撮ってもらっても異常なし。。
歯茎にバイキンが入ったのだろうと言われ、歯石除去をしただけで先週は終わった。
でも、やっぱり右側に違和感が。。。。
今度は右下のレントゲンを撮ったら、右下奥歯の神経が残っている所が虫歯になっていると言われた。
痛い原因は右下だったのだ。。
上なのか下なのかどこが痛いのかわからないとは、自分の感覚ってあいまいなものだ。

そこで、今日は右下奥の治療をした。
麻酔をして神経を取る処置だった。
麻酔をしたので、痛みは全然なし。
神経の処置をしたので、刺激されて痛むことがあるので痛くなったら痛み止めを飲むようにと
痛み止めを3回分もらって帰った。

麻酔が切れた頃、夜になって右下が痛くなってきた。
痛くなったので薬を飲んだけど、全然痛みがおさまらない。
歯医者の薬とは別にいつも家にある市販の痛み止めも2錠飲んだ。
それでも、全然痛みはおさまらない。。。

痛くて痛くて、薬も効かなくて、私はもうどうしようもなく痛かったので
ベッドに横になって泣いてみた。
泣いたらちょっとは気がまぎれるかとも思った。

すると。。。

泣き出してからすぐ、泣いていた私の顔の前にアニーの顔がきていた。
そして、アニーは心配そうに私の顔を覗き、顔をペロペロとなめはじめたのだ。
私の様子がおかしいと思って、アニーは看病してくれようと思ったのだろうか?
アニーの優しい気持ちが伝わって、痛くて泣いていた涙は止まって
私の心は癒された。

アニー、優しいね~~。ありがと~~♪

ハッピーもスマイルも私には全く無反応だった。
いざという時、私を救ってくれるのはアニーだけかも。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒロちゃんが虫歯と思ったらきよぴさんまで。似たもの同士なんですかね?

我が家のワンコは飼い主が病気のとき、心配して看病してくれるのかなぁ。今度、パパに泣いたふりしてもらって試してみよっ!
2008/07/10(木) 00:11:08 | URL | ウリ&ゆず #-[ 編集]
あんなに痛かったのは初めてだったわ。
ヒロちゃんからは、
「オレの歯の痛む気持ちがよくわかっただろう」
と私が痛がってるのを良い気味だ~という顔して見てたよ。

泣いたふり・・・たぶん・・ワンコ達には通用しないと思うよ~~。
同じフリなら、夫婦喧嘩のフリしてみて~

我が家の場合、喧嘩のフリしたら必ずアニーが仲裁に入ってくるよ。
ハッピーはすぐにハウスに逃げるし、スマイルは部屋の隅で見物するだけ。。

ウリ&ゆずはどんな反応するのかな?
是非是非試してみて!
2008/07/10(木) 21:48:27 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。