ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EX中国四国九州地区大会in海の中道
いよいよ予選。
我が家にとっては2008年度この海中の予選が今年最後の参加出来るであろう予選だった。
前回の木曽で、きよぴが頑張って走ったので
今回の海中はヒロちゃんが頑張る番である。

ヒロちゃん→総合:アニー・ハッピー・スマイル ハイスピード:ハッピー・スマイル
きよぴ→ハイジャンプ:アニー

ヒロちゃん、昨日も足が筋肉痛になるほど走ったので本番大丈夫かと心配。
私はジャンプだけなので、かなり気楽な気分だけど、見てる方がドキドキなのだ。

3ワンコ、それぞれ目標達成となるかどうか。。

総合の最初の出番はアニーだった。
練習なしの方がテンション良く走れるため、毎回アニーは一発勝負にしている。
スタートからフィニッシュまで元気良く走ってCR
タイムは25秒64 なかなかの好タイムだった。
あとはハッピーとの差がどのくらいかどうかだけ。。

続いての出番はハッピー。
昨日のバー落としがあったので、ヒロちゃんはかなり出番前に
ノーミスで走らねばならないというプレッシャーを感じていた様子

私は、とにかくバーを落としませんように。。
と目をつぶって祈っていたので、
実を言うとハッピーの走りをまともにこの目で見ることが出来なかった。
MCの声を聞きながら、良い走りで順調に来ていることはわかっていた。
問題はフィニッシュ手前の80バー。
最後の最後まで気が抜けない

バーを落とさずにクリアなんとなんと2年ぶりの予選クリーンラン

ヒロちゃん&ハッピー、よくヤッター

タイムも22秒98の好タイムでこの時点でトップになった。
ハッピーよりも速く走る子はゴロゴロと出てきていたので、このタイムでずっと1位のままとは
終わってみるまで全く予想していなかった。

それなのに、まさかまさかのハッピー優勝

8歳半での総合優勝って、何だかベテラン組のみんなに勇気を与えたような気がする。
予選優勝でいただける優勝の盾、2002年に初めて関東遠征でもらってから
何年たったのだろう。。。
振り返れば7年の月日がたち、あの頃エク界にデビューしたての新人ハッピーだったのが、
今じゃあベテランハッピー。
そして、この優勝は今までで一番重みのある優勝だった。
予選でクリーンラン出来た喜び。。。
出来なかったことがいっぱいあったからこそ、出来た時の嬉しさが倍増する。

それをいつもいつもハッピーに教えられる。
ハッピー、頑張ってくれてありがとう

ハッピーの目標達成とともにアニーも目標達成
ハッピーのCRの感動でいっぱいでスマイルの走りの時は実際のところ、ヒロちゃんは自分の走りに手を抜いていた。手を抜いていたというよりは、ハッピーで力を使い果たしたというところかも。。

スマイルの練習走行では、一発でフラッグは入れなかったけど、最短ですぐに入れなおし
私がストップウォッチで計ったタイムは23秒台だった。
やり直ししてもCRのアニーよりも断然速い。。
やり直しフラッグでも23秒台なら、同じ走りを予選で出来れば予選通過可能なはず。。

スマイル、ものすごいスピードでどんどん障害をクリアしていき、マウンテン→リング3つまでは完璧な走りだった。
次の問題のフラッグ。。
練習走行よりもかなりのオーバーラン
呼び戻しもスムーズではなくてタイムロス
最短ミスでのゴールは達成出来なかった。。

フラッグさえ一発で入口に入れたならば、クリーンランしてたと思うが、
このフラッグの入り、去年も今年もスマイルは予選でまだ1度も上手く出来たことがない。。。
今年こそはクリーンラン出来るようになってほしかったなぁぁ。

我が家が今年エク予選に出られるのはこの福岡が最後だったので、
今年のスマイルの総合出場は断念せざるを得なくなった。

ハイジャンプのアニーは、暑かったせいもあって
昨日の練習からジャンプの踏み切りが悪く、120をクリアしてもらいたかったけど、
不安のまま予選となった。

110からのトライで110は1回でクリア
120はバーを落とし、120までは1回のトライのみなので、ここで退場。
アニーのジャンプは今年終わり。。
アニーの今年のドームには出番なしとなった。
楽しそうにジャンプするアニーがドームで見られなくて残念
それにしても、今年はジャンプにたくさんのニューフェースが増え、
上位が混戦になりそうな感じ。。ドームでの決勝が楽しみ

ハイスピード、ハッピーはなかなか良い走りをしたけど、0.01秒足りなくて繰り上がり予選通過にならず。。
ハイスピが大好きなハッピーなので、ドームで走ってもらいたかった。。
スマイルは連続1位の記録を。。と思っていたけど、
僅差で2位となった。
ハッピーは5年間予選1位をキープした記録があるのだが、
連続1位っていうのは、今の足の速い子が多い時代、厳しいのかも。。。

スマイルと兄弟のハイネもハイスピ予選通過
今年も一緒にドームで走れるぞぉぉぉ
今年は人工芝に滑らないで上手く走ってもらいたいなぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。