ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EX中国四国九州地区大会練習会
福岡海の中道で地区大会前日練習会に参加。
雨予報だったが、午前中はなんとか雲。でも、午後からは雨となった。

木曽での練習会2回走行して2回ともCRだったけど、
本番でバー落とししてしまったハッピーは、
今回は練習会では1回だけの走行、ハイスピの練習も一切なし
体力温存作戦をとることにした。
ハッピー、8歳半。何度も走らせて体力使ってしまうと、
一番大事な本番でベストランが出来ない可能性がある。
明日のベストランのために、今日は何があっても1回の練習走行なのだ。

スマイルだけ部分練習をして、その後通し練習に。。

今回もマウンテンの後にリングがあって16本フラッグと続くので、スタートからかなり遠いフラッグ入口の設定。

この1ヶ月、遠隔フラッグの猛特訓をする予定だったんだけど、
数回練習してみただけだった。
何故かと言えば、我が家の機材でいくら遠隔練習しても、毎回上手く出来ることがわかったのだ。
家の機材で出来て、本物の機材じゃ出来ないなんてそんなのあり

スマイルの通し練習
スタートからマウンテン→リングまでは完璧な走り
その後16本フラッグはやっぱり入れない

家の機材と何が違うのか??
そうだ
ビッグマウンテンに上って下りると、スマイルは頭がおかしくなってしまうのでは
あのマウンテンの高さで冷静さを欠きプッツン状態なのでは

と、いろいろ考えてみたけど、今日明日でこれが克服できるとは到底思えなかった。

また明日の予選本番でも、最短でフラッグやり直しでゴールさせるしかスマイルの予選通過の道はない
スマイルの目標はCRではなく、最短ミスでのゴール

アニーは2走して2走ともきっちりCR
明日は練習なしで本番1発勝負でベストランをめざしてもらう。
アニーの目標はハッピーのタイムよりも3秒以内でのゴール

ハッピーの練習走行は最後の80バーを落とした
落としたので、ヒロちゃんはもう1回走ってCRしたいと言い出した。

絶対に絶対に ダメ

そんなことしたら、せっかくの体力温存作戦が無駄になってしまう。

そこで、ハイジャンプの練習のところで、80バーの高さにして何度かジャンプの練習だけしてもらった。

ハッピーの目標は、バーを1本も落とさずにCRでのゴール
バーを落とさなければ、タイムがどうであっても予選通過出来なかったとしても
私の中では

とにかく、明日はみんな目標達成に向かって頑張ってほしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。