FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JKC四国ブロックアジ
四国ブロック、ヒロちゃんとスマイルで参加。
去年、2度に昇格してから初の2度デビューでいきなりCRしたのが、5月の四国ブロックだった。
あれから1年。
1度はトントン拍子でCRだったけど、2度になってからはこの1年、あと一歩のところでてこづってる。
CRして秋からは3度へと上手くいってくれるかどうか???

この1年間で、ヒロちゃん&スマイルは確実にステップアップしていると思う。
先月のアペックスアジでようやく2回めのCR。1年かけてようやくリーチとなった。

スマイルよりも先に2度に昇格したアニーは、実際のところ、まだ1度もCR出来ていない。
スピードのあるスマイルのCRとそこそこのスピードで走るアニーでは、
アニーの方が断然CRが楽なはずなのに。。。。
ヒロちゃん&スマイルだけで遠征に行ったりしているので、2度のコース走った回数は
もうすでにスマイルの方がアニーよりも多く走っている。

実際に私がこの目で見てたわけではないので、ヒロちゃんからの電話によると
JP2はCRで1席

AG2はドッグウォークのタッチが流れ、それが気にいらなかったヒロちゃんは
Aフレームのタッチで絶対に止めようと思いすぎて、
Aフレーム後に全然違う障害へスマイルが行ってしまい、そこで失格

完全にヒロちゃんのハンドリングミス

競技会と普段の練習では、テンションが違うため、練習と同じように
完璧にタッチを止めることにあまりこだわらない方が良いと思うけど、
ヒロちゃんはその部分にかなりこだわっている。
少しくらい流れたって、タッチを飛ぶわけではないのだから、良いんじゃないの?
と私は思うけどなぁ。

今回、もしもCR出来たら7月に遠征に行く必要はなかった。

が、あと1回のCRで3度なので、出来れば秋から3度で走ってもらいたい。。
遠征に行くしかないでしょ~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。