FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EX中部地区予選前日練習会
木曽三川で行なわれたエクストリーム地区大会に参加。
片道720キロの道のりをきよぴ&ハッピー&アニー&スマイルの1人と3匹の遠征でした。
ヒロちゃんがどうしても仕事の都合がつかないことが前からわかっていたけど、
どうしても私は福岡予選の前に1回走っておきたかったので
無謀にも私1人での遠征

アニーとハッピーはコース練習だけにして、スマイルは部分練習の開始。
スマイルとアジに出てるのはヒロちゃんで、去年もその前もエクに出たのはヒロちゃんと。
私がスマイルと走るのは今回初めてだった。
それに、ヒロちゃんがいない。。。
スマイルは興奮しまくりで抑えるのににものすごく大変だった
朝の時点で私は疲労感でいっぱい

去年何度も練習したはずのビッグマウンテン
今年初の練習では、すっかり高い方の山を走ることを忘れていた
何度か練習したものの、通し練習で高い方を走ってくれるかどうか????不安でいっぱい

部分練習の後に通し練習開始。今回は最大3回までの通し練習が出来た。
会場によっては、2回だったり、無制限だったり・・・と練習出来る回数はその都度違っている。

スマイルの1回め
マウンテンは後ろを通る作戦で、どうにか高い方を走ってくれたけど、その後の70バー→80バー→トンネルのうちの80バーを落とし、トンネルには入ったけど、その次の16本フラッグには入らずやり直し
スタートからフラッグまでかなり距離があって、どう頑張っても私の足では追いつけない。。
私が離れすぎるため、フラッグのコマンドがスマイルに効かないことがわかった。

スマイルの2回め
少しでもフラッグ入口に近づこうと思い、今度はマウンテン手前をショートカットで走ることにした。
ショートカットしても、スマイルは高い方をちゃんと走ることがわかった。
が、それでも、フラッグ入口には私の足が追いつかず、やっぱりフラッグ入れず、80バーも落として
1回めと同じミスをした。

2回連続して80バー落とすなんて
私は、ハイジャンプの単品練習場へ連れて行き、80バーの特訓をした。
数回練習したら、後ろ足をあげて飛ぶようになってくれた。

今度はフラッグの単品練習へ。

スマイルがこんなにもフラッグに入れないとはビックリだった。
ここまできてみて、スマイルと実際に走ってみて出来ないことがよくわかった。
フラッグはかなり近くから誘導しない限り、入口に入れないことを確信した。

今日のコース、たぶん明日の予選のコースも、フラッグ近くへは私がどんなに頑張っても追いつけないであろう。。。
あとは・・・・
クリーンランは出来ないけど、最短でやり直しでフラッグに入れてフィニッシュするしかない!!

スマイルの3回め
2回の通し練習でマウンテンは走ることがわかったので、
スタートから思い切ってショートカットしてフラッグめがけて猛ダッシュする作戦(かなりな無謀な作戦であるが。。。)にしてみた。
練習走行なので、いろいろと試してみないとね。

スタートでGOで行かせて、私はフラッグ向かって走ったから、スマイルはハイウェイを途中で落ちてしまった。
それでも、フラッグまで私は必死で走った

それなのに、またしてもフラッグ入口は入れなかった。。。
特訓した80バーは綺麗にジャンプ

アニーもハッピーも2回通し練習ともにクリーンラン
ハッピーは、去年2回めにはいつも落とす80バーも今日は2回ともクリア出来て大満足

スマイルのクリーンランは出来なかったけど、明日はハッピーがクリーンランしてくれたら
私の最大の目標が達成である。
とにかく、ハッピーに予選でもう1度クリーンランで走ってもらいたいのだ。

今日は通し練習を3頭、計7走、猛ダッシュで走って、終わった頃にはすでに
足が筋肉痛でガクガクしていた。

名古屋に住んでいる妹の家でゆっくりお風呂に入り、足にはバンテリンをたっぷり塗って
爆睡だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。