ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワクチン接種
今日はスマイルの1年に1度の混合ワクチン接種にかかりつけの動物病院に
連れていった。
動物病院、スマイルは大の苦手。
毎月フィラリアの薬をもらうためにわんこ達連れて病院に行って
体重量ってそれぞれ肛門腺も絞ってもらっている。
それが、先月はヒロちゃんが病院に連れていったため、体重も量らず、
肛門腺も絞ってもらわず、薬だけもらって帰ってきた。

2ヶ月ぶりに病院の中に連れていったせいなのか?
いつもなら病院の前に車を停めて、車のハウスの中から下りるのを拒否!
もちろんどうにかハウスから引き釣りだしても病院手前でガンとして拒否!!

仕方なしに抱っこして中まで連れて行っているのだけど、
今日は病院に着いたと気がつかなかったのか?
素直にハウスから出て、病院の中までも自分の足で入ってくれた。(これは今までで初めてのことだった。)

もしかして・・もしかして・・
スマちゃん、病院に来るの慣れた??

と思ったけど、気のせいだった。
スマイル、病院の中の診察室に入った瞬間、ビビっておしっこチビッタ!
おもらししたこと、実は子犬の頃は病院連れて行くたび、毎回毎回だった。
が、この数ヶ月、おもらしなかったので、慣れたのか?と思ってたのに。。

久々のおもらし。。。

それから、診察台の上の乗せ、先生の顔を見た途端、またまたチビッタ!

私は、「すみません・・」というしかなかった。

先生から聴診器あててもらってる時も、体はおびえてブルブル震えていた。
本当にビビリちゃんである。

スマイルが我が家の一員になったのは、去年の10月半ば。
いつの間にかスマイルが我が家に来て1年以上になるんだな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おしっこチビるのはまだイイ。
リンダなんて、お尻から臭い汁出ちゃいますから~(爆)

スマイルが旅立ってから、もう1年になりますか。月日が流れるのは早いモンです…。

私も、7頭の仔犬に囲まれていたことなんて、もう随分昔のことのような気がします。
2006/11/17(金) 23:46:13 | URL | いくこ #4lXsiBFM[ 編集]
お尻から臭い汁~~~
リンダ、強烈ですね。(笑)
本当に月日の過ぎるのって早いですね。
わんこの成長も早いですよね~。
2006/11/21(火) 21:26:59 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。