FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
疲れ知らずで早速アジ練
昨日ドームを出発してヒロちゃんとヨチパパが交代に運転してくれたおかげで
今回、私は行きも帰りもほとんど運転することなく楽ちんな移動だった。
また来年も決勝進出できたら、ヨチパパも一緒に行ってほしい。
ヨチ男&ヨチパパ、予選通過来年も頑張ってよぉぉ

途中SAで2時間ほど仮眠して家に到着したのは午前9時過ぎ。
天気も良くてたっぷり1日時間あるのだから・・・
ということで、昼から河川敷に行ってアジ練をすることにした。
タッチ障害は持っていかず、ハードルとスラロームだけで練習。

スマイルは角度のついた入口のスラ練中なので、スマイルを重点的に練習。
だいぶ良い感じに出来るようになってきたような気がする。
それと、バー落としを防ぐ強化練習。
今までバー落としてもあまり気にしなかったけど、バー落としてはいけないことを教えるためにちょっとだけヒロちゃんは作戦を考えた。

作戦実行してみると・・・なかなか良い感じでバー落とさなくなったような気がする。
バーは毎回落とさず飛ぶものなんだと今のうちにきっちり意識させていこうと思う。

ハッピーとアニーは遠隔スラロームの練習をしてみた。

今までスラの真横以外ハンドリングしたことなかったけど、
ハッピーもアニーも、ハンドラーが真横にいなくても最初から最後まで綺麗にスラロームすることが出来た。
あらたな発見だった。

そして、アジ練してたら・・ドームでのハッピーとの総合、思い返せば思い返すほどあの時本番で失敗させないでいく方法は、
私が本番もきっちりバックスイッチしていたら・・・
成功出来てたかも。。。
遠隔スラしてもっとショートカットしていたら、マウンテンで追いつけてたかも。。と悔やんで悔やんで
練習走行終わって私にきっちりアドバイスしてくれなかった
ヒロちゃんにヤツあたりした。

ま、今更悔やんでもどうにもならないんだから今度同じようなコースに巡りあった時は、絶対に絶対に失敗させないように頑張るつもり。

成功よりも失敗する方がずっとずっと心に残る。
成功は忘れても失敗って忘れないものなのだ。
ハッピーが今までしてきたエクでの失敗だって、全部綺麗に思い出せる。

そして失敗するほど、どうしたら成功するのか考えて勉強になる。
失敗は成功の元なのだ。
そうやってハッピーは今まで失敗を乗り越えて来た。

スピードがある子ほど失敗も紙一重。。
スマイルもスピードがあるので、失敗はつきものなのだ。
ただ、アジでは大回りターンばかりするハッピーとは違ってスマイルは
小回り出来る。
それにフロントスイッチもとりやすい。
ハッピーはフロントは不得意なので、バックばかりのハンドリングである。
夕方までアジ練した我が家、疲れ知らず

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。