FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エク決勝(オープンの部):Smile編※ハイスピ動画あり
スマイルはヒロちゃんがハンドラーでハイスピードの出場。
何しろ今年初挑戦で予選に1回出場しただけでドーム出場権を得た強運の持ち主のスマイル
経験不足で、しかも決勝の雰囲気は予選とは全く違う。
スマイルは大丈夫だろうか?とドーム内に入るまで内心ドキドキだった。
が、初めてのドームも会場の雰囲気も全く動じることなく、
いつも以上にハイテンションで楽しそうなスマイルだったのだ。
今年のハイスピードのコースはひらがなの『し』の字のスタートが書き終わりでフィニッシュが書き始めというような変形コースだった。
そして最後のストレートは6~7本くらいだったかな?
フィニッシュの先にはほんの少しの人工芝とその先には緑のギザギザの波線の入ったビニールのマットがひいてあり、それが危なくて練習走行で思い切ってフィニッシュの向こう側にボールを投げ込む事が出来なかった。

初めての人工芝・・・勢いあり過ぎのスマイルの走りは滑るだろうと予測
していた。
けど、強運の持ち主のスマイルだから、もしかして滑らず上手く走るかも
ともちょっぴり思ってた。

練習走行・・・思ったよりも体勢崩して滑ることなくスタートからフィニッシュまで通過。
いつもなら自分のストップウォッチで練習のタイムも計測するんだけど
今回はストップウォッチの調子が悪く、不計測。
タイムはわからなかったけど、まあまあの走りだった。
ただし、フィニッシュ前でヒロちゃんの走ってる方向向いて走ってたため
危うくフィニッシュの右側走り抜けフィニッシュ不通過になりそうな走りだった。

そして本番。。

スマイルのハイスピードへGo!

練習走行よりもめちゃめちゃ滑りまくり。。
スタートしてカーブで滑る子はほとんどいなかったのに、スタートして3本めくらいで大きく体勢を崩して滑った。
その後もカーブからストレートに入るところで滑る。。。
人工芝で1回滑る度に確実に0.2~3秒はタイムロスする。
私の見た限りでは2回は大きく滑ってたのでこれだけで0.6秒くらいのタイムロス。
結果10秒16というタイムになった。
もしも全く滑らなかったとしても、9秒56くらいのタイムだったのではと思う。

人工芝、本当に曲者で小柄な子が有利。
体の大きなハッピーは技術と経験で人工芝の割りには好タイムで走れる。
スマイルは経験がないから仕方ないよね~~。
結果はさておき、初のドームで決勝出場出来ただけでも、
とっても良い経験出来て本当に良かったと思う。
また来年も決勝出場出来るように頑張ろうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15(水) 23:29:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15(水) 23:33:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。