FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エクストリーム決勝(ミニチュア)
今日はミニチュア決勝、ハイジャンプ・ハイスピード・総合の順番で行なわれる。
ハイジャンプはミックス犬(ボーダーとジャックラッセルと何とかテリアのミックス)のメイプルちゃんが110センチ飛んで優勝
見た目はうちのスマイルの子犬の頃そっくりな大きさと黒白の入り方だったので
何だか初めて会ったけど、ちょっぴり親近感を感じた。

ハイスピードは今年初参加なのか全く聞いたことがない名前の
シェルティが8秒76で優勝
びっくりするようなスムーズな走りだった。

総合は今年何度か一緒に練習したチェリーちゃん、ホリーちゃんの応援と
一緒にドームまで来たヨチ男君の応援。
ヨチパパ、ハイスピが始まってる頃からかなりの緊張だった。
そばにいた私までにも緊張が伝わる感じ。。

私も出番前は緊張するから気持ちはよくわかる。

総合のコース、スタートからゴールまでホームベースから3・2・1塁回ってまたホームベースというような四角なコース。
ポイントは2塁ベースの角がビッグマウンテンだったんだけど、そのマウンテン下りてからすぐに16本フラッグ。
マウンテンからのフラッグ入口で失敗する犬が多かった。

心配してたとおり、ヨチパパは練習走行で入口失敗、そして本番でも失敗。。
ヨチ男君のテンションが良かっただけにノーミスしてもらいたかった。。

そして、ホリーちゃん。練習走行ではフラッグとハイウェイで失敗させていた。
本番失敗なしで走ってもらいたい。
見事な走りでトップに浮上
その後のチェリーちゃんも見事なナイスランでホリーちゃんと0.01秒差で
2位に
表彰台は確実になって、最後の最後に去年の優勝犬のジャックラッセルのソフィちゃんが走った。
さすがに優勝犬だけあって見事な走りでホリーちゃんのタイムに0.05秒上回ってのトップタイム
2連覇達成となった。

それにしても、一緒に練習頑張ったホリーちゃん2位、チェリーちゃん3位で
2頭とも表彰台、素晴らしいおめでとうございました
明日のハッピーと私の総合もノーミスでいきたいな~~。
総合はミニとオープン(ラージのこと)で全くコースが変わると思うので
明日のコース次第なのだ。

期待してた買い物。。。今年はお目当てのお店が出店してなかったので
買いたかったものが買えなくて残念だった。

明日はいよいよ我が家の出番。。
始まってしまえばあっという間の1日だと思うけど、
楽しみたいと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。