FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々のアジ練
今日は15日に練習した依頼、10日ぶりのアジ練をした。
天気は曇で時折小雨がパラパラしたけど、昼から参加したアジ練では
雨に降られる事なく、練習することが出来た。
まずは、アトラクションのコース練習から。
スマイルと私でコースを走った。
何度かスタートでフライングするスマイルを仕切りなおししたものの、
スタートからゴールまでクリーンランすることが出来た。
今日のコース、先日の長崎での九州ブロックで行なわれたコースと同じコース設定を作った。
我が家は長崎には不参加だったので、練習のため走った。
最近のアトラクションコース、1も2もどちらもむずかしくなってるような気がする。
アトラクション1のコースを走ってみたけど、トンネルの入口とかスムーズなコースではなくて・・・
スマイルはちゃんと走ってくれるかやってみるまで心配だった。

でもでも、スマイルは私の指示通りにきちんと走ってくれた。
コマンドをよ~~く聞いて反応の良いスマイルだ

その後、ハッピーと私でアトラクションコースを走ってみた。
すると、ハッピーは見事にトンネル逆から入って失格
トンネル手前で必死で呼び込んだつもりだったのに、あっという間に逆から入ってしまった。。
ハッピーとスマイル、同じコース走ってもコマンドも動きも違うので
私はハッピーとアジするのはかなりやりにくい。
というよりも・・・
私がハッピーの動きや行動パターンの予測についていけてないのか
私がハッピーとアジの競技会に出ることはないと思うので、練習で失敗したとしてもハッピーと一緒に走るだけで楽しい。
もちろん、スマイルともアジ競技会には私とは出ないので、
スマイルと走るのもとっても楽しい

問題なのは・・・私とアニー。
10日ぶりの練習でAG1コース最初の走り・・・タッチはしたものの
地面よりもだいぶ遠いタッチゾーンギリギリラインを踏んでの走りだった。
う~~~ん、日曜日の競技会で不安が残った。

やり直しでは確実なタッチはするし、2度目の走りでも確実タッチする。
でも、私としては最初の走りで確実タッチしてもらいたい。
家の中でのタッチ練習も続けてはいるけど、本番どうなるかな~

日曜日、アニーの出番前にちょっと走らせてからガス抜きにて
本番に臨もうかと密かに企んでいる。
何としても、日曜日アニーと私、ノーミス完走しなくちゃならないのよね。。
ヒロちゃんから、クリーンランしなかったら来年春からはハンドラー交代と
言い渡されているのだ

ベストを尽くして頑張るつもりなんだけど、やってみなくちゃわからないアジ。。
きっと日曜日、私とアニー、ノーミス完走してもしなくても私は泣いてしまうと思う。
ノーミス完走した時は・・・嬉しくて嬉し泣き
そして、考えたくはないけどノーミス出来なかったときは・・・アニーと一緒にアジ走れなくなると思うと哀しくて寂しいので涙が出ると思う。

そして、私はその私の涙を見て・・・ヒロちゃんがやっぱり来年の春も私とアニーで出ても良いと言ってくれることを祈っている。

いろいろと策略を練ってはいるけど、嬉し泣き出来るように頑張りたいと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日曜日って、今日のことだよね・・・

きよぴ&アニー、がんばれぇ!!
きよぴさんは強運の持ち主だからきっと大丈夫(^_-)v
2006/10/29(日) 08:17:37 | URL | せらりん #UlfcEUy.[ 編集]
おめでとう!
アニーちゃんとCRおめでとう!
私もとっても嬉しかったよ。
あれだけ、一生懸命練習しているのを いつも見ているからね。
そして、涙・・・。
きよぴさんめっちゃ可愛いぃぃ。
みんな、本当によく頑張った大会だったね。
今度は、ドームで!
楽しもうね。
2006/10/30(月) 22:31:16 | URL | カレンママ #-[ 編集]
■せらりんさん■
応援どうもありがとう!!
アニーも私も頑張りましたよi-179i-87
私が強運かどうかは??だけど、
土壇場に強い私なのかも~~。
緊張したけど、楽しい1日になりました。

■カレンママ■
日曜日はお疲れ様でした。
カレンちゃん、CR&2度昇格おめでとうi-185
ちゅらちゃんもナイスな走りだったよ~。
AGのスラローム1発でクリアはお見事でした。
日々の練習の成果の賜物だよね[絵文
字:i-234]
いよいよ西武ドームですね。
あと数時間で出発です。
ドームでも楽しもうね。
2006/11/01(水) 21:44:40 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。