ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜しつけ教室
今日は私とヒロちゃんは別行動。。
ヒロちゃんが1人でハッピー・アニー・スマイルの3頭を連れて
豊浦に出かけて行った。
実際にその場にいなかったので、ヒロちゃんからの報告によります。

日曜日のしつけ教室に行くのは、かな~~~り久々だった。
それに、今日の目的はヒロちゃんがスマイルの練習するため。
ヒロちゃんとスマイルのオビ練、教室で先生に見てもらうのは
今日が全くの初めてのことだった。
スマイルとのオビ練は今まで私とスマイルで行なっている。

出発する前に、ヒロちゃんから
「スマイルの服従、どのくらいまで出来るんだ?」
と質問された。
「どのくらいもなにも・・・服従してるのはボールに・・・で
ボールがなかったら出来ないかも。。。」と私。
「服従の時でもスマイルのハイテンションはすごいよ~~」と追加で私。

そんなやりとりはしてたけど、コマンドは日本語なのか英語なのか
とかいったやりとりはすっかり忘れていた。
ヒロちゃんとハッピーはコマンドは日本語
私とアニーのコマンドは英語
私とスマイルのコマンドも英語だった。

そして、スマイルのコマンドを伝えてなかったため、ヒロちゃんは
何の言葉を言ったら良いのか迷ったらしい。
そして、先生からいつも私が言っているコマンドを教えてもらってたらしい。。
ヒロちゃんとスマイルのオビ練は、スマイルの態度が私の時とはかなり違ってて
ヒロちゃんとの方がぴりっとした緊張感があって良いオビが出来てると言われたらしい。。
そりゃあ私とスマイルでは緊張感不足だよね~~。
CDの試験、いずれは受けるつもりなんだけど、試験もヒロちゃんに受けてもらいたい私なのだ。

オビ練の後は、初心者アジ練に参加。
ヒロちゃんとスマイルはタッチ練習とスラ練を中心に練習したらしい。

ヒロちゃんから聞いたことばかりで『らしい』表記ばかりになってしまった。

話を聞くところによると・・・スマイルばかり練習して
ハッピーとアニーの練習はしなかったらしい。。

ハッピーもアニーも練習してもらえなくて残念だったよね。
ヒロちゃんによると練習しなかったけど、ボール遊びはしたらしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。