FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジ練&エク練
今日は河川敷でアジ&エクの練習をした。
天気はまぁまぁ良かったけど、ものすご~~~い強風だった。
ハードルの土台ごと風で倒されていく始末。。
そこで、ハードルは1基1基杭で固定して風で飛ばされないようにした。
まずは、ビギナー2のコース練習から。。
今日は写真撮影するタイミングを逃してしまい、写真はなし。

スマイルだけビギナー2を走った。
今日はハードル10コにトンネル1コで①から⑮までのコース。
1走め・・・即失格!!!
2走め・・・バー落とし&失格
3走め・・・バー落としまくり&失格。。。
何回やりなおしても最後のゴールまでいけないような予感。。。
結局、クリーンラン1度も出来ないままに終わった。

その後はAG1のコースを設置して練習。
私とアニーは最近家の中でも頑張って練習してたタッチ強化練習を中心に練習。
少しは成果が上がってきたような気はしてるのが、
ヒロちゃんからは、今更ながらの私とアニーのタッチ練習の方法に
かなりブーイングされた。
私は、意味のある練習と思って頑張っているのに、ヒロちゃんは
そんな練習しても全然意味がないと思いっきり否定された。
もともと・・・・私とヒロちゃん、考え方の相違が大きいので
犬の練習となるととっても衝突する。
お互い考え方を改めようとしないため、譲らない譲らない(笑)

そんな衝突の連続なので、いつも練習で一緒のメンバーは
私達夫婦のやりとりは慣れっこ状態になっている。
が、初めて練習参加した人たちからは・・
かなり引かれるかも~~

今日も朝からいつものようにお互い衝突しまくりだった。
アジのハッピーに関しては、あれこれ言うつもりはないけど、
ついつい口出ししてしまうのはスマイルのこと。
結局、スマイルのハンドラーはヒロちゃんなのだから、
私が口出しすべきではないとは思うけどぉぉ

AG1のコース後にエクストリームの総合コース8個の障害のみの設置で
練習した。
本当はハイスピも練習したかったけど、あまりにも強風だったため、
ハイスピの道具が全部倒れそうだったら練習出来なかった。

総合コース練習走ったのは私とハッピー。
中部予選ではバーを落としてたので、今日はどうかな~?
と落とさない事を祈りつつ、ゴールまで走った。

すると、今日のハッピーは後ろ足が高く上がって、1本もバーを落とす事はなかった。
落とす事覚悟で走ったのに、ノーミスクリア!!
ゴールで私はめちゃめちゃ嬉しかったので
バンザイしてハッピーと一緒に大はしゃぎ
これが毎回だったらもっと嬉しいのにな。

その後またまたAGのコース練習をしたりと朝から夕方まで
充実した練習が出来た。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと・・びっくり!
強風の中、練習お疲れ様でした。
私も、最初はびっくりして まじ引いたけどさぁ~~(笑
今は、もう慣れたよ。
げらげら。
私も、スラのやり方を変えて頑張る!
後一歩・・かなぁ~??しくり
2006/10/10(火) 22:20:21 | URL | カレンママ #-[ 編集]
やっぱり・・!?
私とヒロちゃんのやりとり・・・やっぱり引いちゃう??
きっとみんなそう感じてるんだろうな~。
とわかってはいるんだけど、ついつい思った事そのまま言ってしまっちゃうんだよね。。
毎回私の言葉に気分不快なヒロちゃんなのでした。
2006/10/17(火) 22:20:55 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。