FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JKC山口アジ競技会:アニー
スマイルの出番が終わり、続いてAG1度出場のアニーの出番。
2コート同時スタートだったため、JP1はスモールとミディアムから、AG1はラージからという順番になった。

私にとってこの順番はとっても嫌な順番。。
私としては最初の走りはかなりのハイテンションのアニーをJPで走らせて
その後AGのコースをきっちりと走るというのが理想的。。
でも、この頃は2コート同時スタートが主になってきてるので
この私の理想の順番になることって少なくなるのかも??

ということで、AG1度からのスタート。
コースは①ハードル②タイヤ③ドッグウォーク④トンネル⑤レンガ⑥ハードル⑦スラローム⑧ハードル⑨トンネル⑩ハードル⑪Aフレーム⑫ハードル(⑥と同じ位置で逆から)⑬ハードル⑭ハードル⑮ソフトトンネル⑯ハードル(⑩と同じ位置で逆から)⑰ハードルといったコースだった。
左サイドからMの字のようなコース。
コース自体は簡単だった。
コースが簡単なほど勢いよく走れるので、タッチで飛びやすい。
スタート①から③はストレートで④は少し左に入口がずれていた。
検分しててトンネルがドッグウォークからストレートじゃなかったので
ちょっと安心した。
前回の春の芦屋の九州ブロックではスタートから今回と同じ順番で右サイドからのスタートの違いで前回はストレートライン。。
そしてその時、アニーは全くタッチしてくれず、悪夢のタッチジャンプ連続だったのだ。
今回は前回の二の舞にはなりたくない。。
そう思ってタッチ練習を頑張ってしてきたつもりだった。。

それなのに・・・・私の「ライーーーダウン!!」の声を全く無視して
タッチを飛ばしてトンネルにGOOH!MY!GOD!
3番ですでに失敗1の手が上がり、ここでクリーンランめざしてた私の目的は見事に敗れ去った
失敗しても最後まで走りきるのが私のモットーなので、失敗は仕方ないと思い
コースを走り続けた。。
順調に走って⑪Aフレーム下りでまたまた私のコマンドの「ダウン」無視して
タッチジャンプ
その後勢いよく⑰まで走ってゴール
走り終わったアニーはかなりご満足の様子で楽しそうだった
ちょっとちょっと~~~アニたん今までタッチ練習は頑張ってちゃんとやってたじゃないのぉぉぉ
あまりにも練習と本番のテンションの違いに改めてだった。
そして、練習では出来てたタッチが本番では全然出来なかったことに悔しい気持ちには全然ならなかった私だった。
だって、全然惜しくもなんともない結果だったんだも~~~ん。

今回はシーソーがなかったので、ドッグウォークとAフレーム2つのタッチ障害の下りともジャンプで失敗2でAG1度終了。
いつになったらクリーンラン出来るようになるのかな。。
続いてJP1度。
今回のJP1は1度にしては①番から⑲までとコースが長くて難易度は高かったと思う。
でも、私とアニー、このところJPはクリーンランの連続だった。
いくら難易度が高くても私の誘導通りに走ってくれるアニーなので
今日もクリーンランは楽勝だとコース検分の7分よりも2分くらい前に私のコース検分は終わってた。
①ハードルからスタートして⑭ハードルまでとっても良いテンションで上手く走っていて私もとても気持ち良かった。
⑭から⑮はストレートでそこから⑯⑰と左カーブのコースだった。
検分の時に、ここの場所は間違えやすいかも。。と思ったにもかかわらず・・・
⑭から⑮にいかずに左に曲がるコマンドを出した私。。
そのコマンドにきちんと従ってちゃんと左カーブしてハードルを飛んでくれたアニー。
左に曲げた瞬間・・・コートのすぐ横で見てたヒロちゃんの
「違うぞ!」という声がはっきりと聞こえた
その瞬間、「あっしまった」と思ったけど後の祭り。。
⑮から左カーブになりそこでフロントスイッチをする予定だったのに
そこまで走ることが出来ず失格
失格になったのは今回で2度目。以前はもう1年半くらい前のJP1だったのに
実に1年半ぶりの失格になってしまった。
そしてコース間違いしたのは今回初めてだった。
コース間違いはハンドラーの一番しちゃいけないミスだと思うので
私の指示通りに走ってくれたアニーにとっても悪いことをしてしまったと自己反省。
やっぱりコース検分はしっかりした方が間違える事ないな~~と痛感した。
今回、AG1もJP1も結果は良くなかったけど、どっちもアニーはとっても楽しそうに走ってくれて私はアニーと走れて楽しかった。
アニたん、これからも一緒に楽しく走っていこうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。