FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジ練その2
昨日に続いて今日は朝からアジ練。
朝一番にアトラクションコースを作って、スマイルは
アトラクション1とアトラクション2の練習をした。
いよいよ今度の日曜日は山口の競技会である。
スマイルのハンドラーはヒロちゃんなので、練習出来るのは今日だけだ。
アトラクションコースを作って練習したのは、実を言うと
今日初めてだった。
練習ほとんど出来てないのに、今度の競技会大丈夫なのか<ヒロちゃん
毎回毎回、練習不足でも競技会に出てしまうヒロちゃんだから
そんなことはきっと気にならないのだろう。。。

アトラクション1のコースハードル8個とトンネル1個で設定。
簡単なコースだったので、綺麗にコースは走ったけど、途中バー1本落とし。
アトラクション1でも、クリーンラン出来ない可能性高い。。

アトラクション2もハードル8個とトンネル1個を使ったが、くるくる同じ場所を回る1よりも長めのコースをした。
1回目・・・バー飛んで左に旋回なのにストレートのバーを飛んでしまい
失格!!
2回目のトライ・・・コースは上手く走ったが、またまたバー1本落とし。。
う~~~ん、アトラクション1も2もクリーンラン出来ないかも~~~
後は本番の競技会、スタートで待てるかも不安。。
不安だらけのまま競技会を迎えることになる。
失敗しても成功しても良い経験になると思ってチャレンジです。
アトラクションコースの次にAGコース練習。
今日のコースは難易度が高かったので
私とアニーはAフレームでドつぼにはまってしまった。。。

アニーはAフレームが大好き
コースはハードル飛んで正面のAフレームにはいかなくてその横のシーソーに行くコース設定だった。
が、何度やり直してもハードル飛んでAに行ってしまう
もう、どうして良いのか私はわからなくなってしまった。
すると、一緒に練習してたチェリーパパからのアドバイスで
もっと大きく大胆にシーソーに向かって引っ張ったら良いのでは?
と言われ、やってみたら今度は成功
ちょっとしたアドバイスで自分ではわからなかったことが解決できて
今日はとても勉強になった。
タッチも上りも下りも強化練習。

昨日タッチが甘かったハッピーも、今日はヒロちゃんが気合入れて
マジメに練習したため、きっちりタッチ出来た。
爽やかな秋晴れの中、とても充実した1日だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。