ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
新年早々の不運
それは、昨日の朝のこと。。。
何でもない動作でいつものようにテーブルの上に置いてあったリモコンを持った時、
私の動作が勢い良かったせいなのか?何なのか?
私の腰から「ギクッ」って音が聞こえた。
その後、腰が痛くなった。
痛かったけど、仕事だったので普通に朝ご飯と弁当の用意して
身支度して仕事に出かけた。
朝よりも午後からの方がだんだん腰の痛さが強くなった。
歩くのも腰をかがめてお婆さんになったような前かがみで杖が欲しい感じ。。
これは、病院にいくしかない!!

そこで、今日は仕事休みだったため整骨院に行ってきました。
こんなに腰が痛くなったのは初めてで整骨院に行くのも初めての私。
家から近いところをタウンページで調べて電話で場所聞いて整骨院に到着。

診察台に案内されてうつ伏せになるのも一苦労。
体が自由に動かせないってとっても辛いことなんだと実感。
先生から問診され、

ギックリ腰ですね

とキッパリと言われた。
昨日、みんなからギックリ腰だろうと言われてたけど、
これが噂のギックリ腰なのか。。。
ギックリ腰といっても、重度から軽度まで人によって症状はさまざまらしい。
私は、ヨタヨタ歩きでも少しは動けるので、ひどい人は全く動けないこともあるとか。

腰を15分冷やして、その後15分電気をあてて、その後マッサージの器械でマッサージして
そして先生の手でマッサージしてくれて最後に腰に湿布張ってもらい治療終了。

先生のハンドマッサージが一番気持ち良かった。
起き上がる時もズキンと激痛が。。

ゆっくりゆっくり動くように。。安静に。。。
これが一番の治療ですと。

普段の調子でスタスタと早歩きしたくなるし、動きもさっさと動きたくなるし。
ついつい痛いのを忘れて動こうとする度に激痛が走る。
ゆっくりゆっくり動くのって全然慣れていなくてかなりの苦痛。

年明け早々、なんたる不運な私
仕事がハードで疲れがたまったせいと運が悪かったせいだと先生から言われた。
歩く事もままならない状態の私は、走ることなんて出来ないわけで、
走るのは腰からの激痛のみ。。
結局、オプデス宮崎は私とアニーはキャンセルすることにした。
クリーンランする気満々だったのに~~~
悲しすぎる~~~
車の移動も腰に悪いため、今日から4連休だった私は、
4日間ずっと安静にして寝ていなくてはいけなくなった。
スマイルの走る姿も見れなくなった。
どうかどうか頑張ってきておくれ~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お仲間に・・・(>_<)いてっ!
今年もヨロシクm(__)mって思ったら・・・
きよぴさんも腰にきたの?
わたしは12月初め(クリスマスカップ1週間前)に2度目をやっちゃって
強制治療してもらうも完治しないままに4日間クリスマスカップ(神戸)に出場し
無理が祟って未だに痛みが取れず治療中ですミ(ノ_ _)ノ=3
ヘルニア持ってるし、坐骨神経痛まで発症しボロボロよ~
あの腰の痛みは経験した者じゃないと分らんよね
着替えもままならなくなるしさ、トイレも辛い!
思いきり背伸びしたくてもできん(ーー;)
動く姿はおばあちゃんになっちゃうもんね
わたしもまだ歩けたからよかったものの
一番困ったのはワン達の運動だったなぁ・・・
先生の言うように、安静が一番早い治療だからゆっくり過ごしてくださいね
どうぞお大事に!
2009/01/10(土) 08:11:56 | URL | せらりん #UlfcEUy.[ 編集]
★せらりんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
せらりんさんも経験者なんですね。
無理は禁物のようです。
この痛さは経験した人しかわからないですよね。
だいぶ良くなってきましたが、まだまだ完治するには時間がかかりそうです。
気長に無理せずに治したいと思ってます。

2009/01/13(火) 17:04:08 | URL | きよぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
