ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第10回Qアジ練習会
今年1月から始まったQアジ。
いよいよ2008年度最後となった。
昨日の夜からで今日も一日予報。
泥んこ覚悟で最後まで頑張ろう

3位まではポイントがもらえるようになっていてランキングをつけている。
1月から毎回出場している我が家、
ハッピーは1度で2位の位置だったけど1位とは大差で逆転の可能性ゼロ。
アニーは2度で2位、1位との差はわずかに1ポイント差。
JPとAGのポイント合計が加算されるため、どっちもクリーンランすれば十分逆転の可能性大
スマイルはテストランばかりで唯一10月に出場した時は失格ばかりでポイントなし。
テストランでクリーンランしたこともあったのか?どうなのか?くらい失格が多い。

今日はハッピーが1度、アニーが2度、スマイルはJP1とJP2に出場でAG2はテストラン

■ハッピー■
JP1、1度なのに難しいコースだった。
スタートで待てなければ、厳しい。。
ハッピー、全然待てないんだよぅ。
1→2→3のハードル逆跳びして失格
その後はコース走れたので、3のハードルの角度がハッピーには難しかった。。。

AG1は素直なコース。
検分してこれなら失格する場所はないだろうと思った。
Aの下りタッチ跳んで、バー2本落とし、減点15でゴール。
減点0のクリーンランではなかったけど、失格しなかったから良かった良かった
ハッピーと私、最後までコース走れたら良いと思える低レベルなんだから仕方ないね。
来年もハッピーと一緒に1度のコース走るつもり。
即失格は来年はやめよう。。。。やめてほしい。。。願望だ。。

■アニー■
JP2、難コースだったけど、私の誘導に自由自在のアニーは走れるコースだった。
失敗するとすればトンネル逆入れが難所。
スパイクシューズ履いていたのに、トンネル手前で足滑り、そのせいで
フロントとるタイミングが遅れた。。。
アニーは入ってはいけない方のトンネルに吸い込まれ失格
私が滑ったせいだった。。。
その後は何の問題もなくゴールまで走れたので、
心配してた逆トンネルにやられてしまった。。
クリーンラン出来るコースでポイントもらい損ねて残念無念。

AG2、これまたドッグウォークの下にトンネルのコース。
それもドッグウォークよりも先にトンネルに入れなくてはいけない。
ドッグウォーク好きなアニーには大問題なコース。
1→2→3がトンネルでストレートラインなんだけど、それでも油断したらアニーは
ドッグウォーク上るのが目に見えていた。
トンネル入口に押し込むしかないと思い、スタートからめっちゃ頑張って走って
アニーがドッグウォーク上る前にトンネル誘導作戦に。
同時スタートの私とアニー、アニーよりも先に走って誘導するしかクリーンランの道はなかったので
必死に頑張りました~~
作戦成功クリーンラン出来た。
タイムの差で2位でランキングポイントは4ポイントゲット!
だけど、1位はランキング1位のテディだったので、ランキング逆転にはならず。
来年はJPもAGも毎回クリーンランして年間ランキング1位の金メダルもらいたいと思う。
アニーたん、来年もよろしくね

■スマイル■
JP1、ハッピーは3番で失格だったけど、難なくクリア。
ストレートトンネルからスラの難しいスラ入りもクリア、もしかしたらクリーンラン??
と思ったけど、2回めのストレートトンネルからバーなのにまたスラへ入りここで失格
ヒロちゃんがしっかりと呼ばなかったからだった。
失格して、ヒロちゃん「まさか、またスラへいくとは思わなかった。。」だと。。
2回同じトンネル通って1回めスラ、2回めバーなんだから、
2回めも1回めと同じスラへ行こうとするよね。。検分したらそんなことわかるよね。。
ヒロちゃん、もっと考えようよ。。。スマイルはクリーンラン出来る子なんだから。

JP2、スラ入り通り過ぎ、ここでスラ病が出てやり直し、これでリズムが狂いその後失格

AG2のテストラン、失格だったと思うけど、何処で失格になったか全然思い出せない。
スマイルは失格三昧の一日。毎度のことか?
来年はクリーンラン三昧になってもらいたい。

Qアジのおかげで、この1年たくさんの犬友も増え、競技会で会っても知り合いが増えて
より一層楽しい1年になったと思う。
また来年も頑張っていきたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。