FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OPDES原鶴大会2Days
1日め(13日土曜日)
■JP3(スマイル)■
オプデスの3度になってから、スマイルはまだ1回もJPでクリーンランしたことがない。
最近トンネル突っ込んで失格が多いので、コース検分して私はスマイルが失格しそうなところを何箇所かヒロちゃんに予想してみた。
予想すれば、ハンドリングでヒロちゃんが注意するはず。
失格するのもあっという間なので、ヒロちゃんが注意するかしないかである程度は乗り切れるはずだ。
ラインがところどころ乱れたものの、バー落としもなくゴールまでクリーンラン
初のクリーンランだった。
タイムは28秒99旋回スピード5.59で金メダル

■JP3(アニー)■
思い描いた通り走れたものの、Wバーを落として1ミスでゴール。
Wバーの前にフロントとって誘導するべきだったな~と終わって失敗させて気が付いた。
検分の時に気が付かなければいけない部分だった。
タイムは38秒46、旋回スピード4.21でまぁまぁの良い走り。

■AG3(スマイル)■
Aフレームの下にトンネルがあったものの、コースは走りやすそうなコースだった。
最初にAなのに、トンネルに入り失格
5番がAだったので、4番で撃沈
まさかAの奥のトンネルに入ることは想定していなかったらしい。。

■AG3(アニー)■
上りもの好きなアニーは最初のAは難なくクリア!
その後ハードル1本跳ばせてAの横のトンネルに誘導してるのに
私を無視してアニーはAフレームへ上り失格
私の誘導の仕方が悪かったようだ。。
7番がトンネルだったので6番で撃沈
またしても上りものにやられてしまった。。


2日め(14日日曜日)
■JP3(スマイル)■
入ってはいけないトンネルに入り失格だったような。。。
よく覚えてないけど失格だった。
いつもはダメだった原因をヒロちゃん聞いてるのに全然聞いてなかった。

■JP3(アニー)■
検分通り、思い描いた通りに走ることが出来た。
最後のトリプルバーも注意して跳ばせ、クリーンラン
スマイルがオプデス3度で土曜日初クリーンランと思ってたら、
グリーンブック見てみると、アニーもこれがJP3度初のクリーンランだったのだった。
タイムは35秒76、旋回スピード4.22で銀メダルGET

■AG3(スマイル)■
土曜日のコースよりも難所がたくさんのコース。
最初から最後まで気が抜けない。
最後の方のドッグウォークの下のトンネルもトンネルから出てバー跳ばせて、
ドッグウォーク上らせバー1本跳んでゴールだった。
難所乗り切りゴールまで走れたものの、スラの手前のWバー落としてしまったので1ミス。
ヒロちゃんがWバー跳ぶ時に、次のスラ入りを気にしてコマンドを早めにかけたせいだった。
タイムは32秒21、旋回スピード5.03で1ミスで胴メダルだった。
メダルよりもクリーンランがほしかった~~

■AG3(アニー)■
上りもの好きなアニーは、最大の難所はタイヤの後にソフトトンネルとAフレームが並んでて
そのソフトトンネルにどうやって誘導したら良いか。。。
普通に誘導してもたぶんAフレームにいってしまいそう。
悩んだ結果、タイヤの前でフロントとってソフトに入れる作戦に決めた。
そんな余計なフロントとる動きするハンドラーは誰一人いなかった。
けど、アニーの上りもの失格阻止のために、何が何でもどんな変なハンドリングだろうが
私はフロントとって誘導してソフトに入れるぞ!と決めていた。
思い描いた通り、フロントも取れて誘導通りにアニーはソフトに入り、ダミーで置いてあったトンネルトラップにも目もくれず、トンネル→ハードル→ドッグウォークも難なくクリア
ドッグウォークの次のハードルでゴールだった。
クリーンラン目前にしてドッグウォーク下りでノータッチの手が上がり1ミス。
タイムは39秒92、旋回スピード4.06だった。
1度でも2度でも3度でも今までオプデスAGで旋回スピード4以上出したことなかったので、
ものすごく良いテンションで走れたことになる。
下りタッチも思いっきりノータッチだったわけではなく、あとちょっとだった。
私がもっとしっかりと地面まで足をつけるくらいにと指示していたら。。。。めちゃ悔しい~~~
だけど、アニーと私、今回も検分で思い描いた通りに走ることが出来た。
1ミスという悔しい結果だったけど、思い描いたとおりに走れるって気持ち良い。
そして、アニーの弱点があるので、その部分を理解してハンドリングすれば、上りものトラップにも
立ち向かえると確信出来た。
クリーンランは近いぞ~~~
絶対にスマイルよりも先にAG3クリーンランしたいぞ~~

今回の原鶴の結果次第でAG1回でもCRしたら、1月はヒロちゃん&スマイルで大阪ブロックに
参加しようと思っていた。
だけど、1回もCR出来なかったため、1月はオプデス宮崎遠征に決定

宮崎ではCR出来そうな気がするな~~。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!!
アニーちゃんもスマイルも惜しかったですねぇ~。
私も、今回結果が散々だったので悔いが残ります。
変わった所で『フロント』、私も良くやります!!
脱走しそうな所の前で、良く(笑)”
理由があってやってるんだから、周りが『えぇ~!?』って思ってもいいですよねっ♪”
2008/12/16(火) 23:59:01 | URL | かの姉 #-[ 編集]
★かの姉さん
原鶴お疲れ様でした~
危険回避のためのフロントは必要だよね。
アニーも、逆トンネルとかのぼりものトラップの前でフロントしないと撃沈することが最近よくわかりました。
今年の競技会、終わっちゃったけど
かのんちゃんはすごい成長しましたね~。
来年も楽しみだ~♪
2008/12/17(水) 07:21:15 | URL | きよぴ #-[ 編集]
今回は応援に行けず残念です。
でも、皆いい走りが出来たようで。
今年最後の大会で良い結果がでると
来年につながりそうでいいですね。

宮崎でも良い走り期待していますv-20
2008/12/17(水) 23:08:07 | URL | ウリ&ゆず #-[ 編集]
★ウリ&ゆずさん
最後の大会、AGクリーンランで締められなかったので結果は良いとは言えないよ~。
でも、来年に向けてまた頑張ろうと思えた大会でした。
宮崎こそはAGクリーンラン頑張るよ!
2008/12/19(金) 19:50:08 | URL | きよぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。