FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備に大忙し
明日、福岡で出国の輸出検疫を受けるために、必要な最後の書類。
それは、出国する48時間以内に動物病院で診察して健康状態を異常ないと確認してもらった
獣医師の健康診断書。
かかりつけの病院には、前もって絶対に診断書に記入が必要な項目を連絡しておいた。
絶対に必要なのは以下の4点
・48時間以内の診断書の日付
・犬の個体情報(犬種・毛色・性別・生年月日・名前)
・狂犬病やレプトスピラ症にかかっていないかどうかの記述
・獣医師の氏名、住所、電話番号

簡単に診察してもらって重要な診断書をもらって帰った。
珍しく、今日は病院でおしっこチビらなかった。(しっぽは丸めまくりだったけど・・)
スマイルもちょっとは病院嫌い克服したかな?

その後、ヒロちゃんから急にアメリカに持って行くと言われた数々のものを買い物して揃え
結局、荷造りは全部私がすることになった。
2泊くらいの遠征でさえ、ヒロちゃんは気替えやタオルなど余分に3倍くらいはいつも用意するので、
9日間のアメリカ遠征になると、ヒロちゃんにまかせたらスーツケース1コ分では到底収まりきらなくなると思ったからだ。
準備だけで私が行くのではないのにどっと疲れた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
渡米の準備、大変だったでしょう~?お疲れさまでした(*^^*)
そういえば、ヒロさんが欲しがっていた、スマイルちゃんの新しいバリケンは用意したのかな?
2008/10/28(火) 23:26:06 | URL | しろくろ #-[ 編集]
★しろくろさん
何しろ初めてのことだらけで、直前になって
あれがいるとかこれがいるとか言い出すものだからバタバタでした。
バリケンは新しいもの用意してアメリカ行く時に初使用で行きました。
ドアもさびてなくてピカピカi-189です
2008/10/29(水) 08:04:22 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。