FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OPDES原鶴1日め
我が家は初めて参加の原鶴での大会。
道の駅『バサラ』のすぐ裏側が会場で、道の駅のすぐ目の前にはお風呂もあって
天気にも恵まれ、とっても良いところでした。
競技の順番に結果報告すると

■JP3(スマイル)■
Wバーを落とし、その次の入ってはいけないトンネルに吸い込まれて失格!!
原因としては、ヒロちゃんが押し過ぎたため??
とにかくあっという間の失格!

失格しても最後まで走れるけど、スラ一発で入れずやり直ししたりと
内容も良くなかった。
スタートでスマイルがきっちり待てなかったのも悪かったとヒロちゃん談。

■JP3(アニー)■
ごちゃごちゃした難コースだったけど、アニー、テンション良く走ってくれて
クリーンランだったような気がしたけど、結果書いたグリーンブックみたら減点5だった。
何の減点だったのか全然覚えてないけど。。。何だったんだろう?
3席入賞で胴メダルGET
旋回スピードも4.39で走っていたので、3度になってJPで一番良いスピードだった。

■SC(スマイル)■
今回はスラが2回というコース。
バーも落とさず、Aフレームのタッチも手が上がらなかったけど、
スラ2回のうち2回とも一発めはスラに入らずやり直しだった。
2回ともやり直しても拒絶がないためタイムロスだけ。
全くクリーンランではなかったのに、タイムで1席になり金メダルGET
なんとも気持ちの悪い金メダルとなった。

■ギャンプラー(スマイル)■
青雲カップでギャンブラー競技をしていたことが、かなり良い経験になってたようで、
オープンング40秒でポイントを着々と取り、
クロージング15秒以内でクロージングポイントの15ポイントもはじめてGET!
36+15=51ポイントで、なかなかの高ポイント。
ただし、今日ずっと失敗ばかりのスラ、ここでもスムーズに入れなかった。
最近、難しいスラ練ばかりしてて失敗させていたのがいけなかったのか??
スラ恐怖症でヒロちゃん、スラのエントリーのすっかり自信をなくしていた。

先にギャンブラーだけ行なわれたけど、
ギャンブラーとスヌーカーのポイントの合計で順位が決まるため、
あとは最後の最後に行なわれるスヌーカーの競技次第だ。

■AG3(スマイル)■
コースは驚くほど簡単なサービスコース!
けど、サービスコースと思えるコースほどスピードが出すぎたり、タッチ跳んだり
思わぬところに落とし穴があるものだ。

ここでも、途中で入る順番ではないトンネルに吸い込まれて失格!!
それでも、ヒロちゃんは最後の最後までハンドリングの集中を切らさず、
ゴールまで走った。
いつもならば、失格すると気が抜けてその後のハンドリングもおかしくなっていた。
それが、今日は違っていた。
失格しても競技続行で普通に続けて走っていたヒロちゃんを初めてみた。
失格する前も失格の後もスマイルとヒロちゃんの走りは素晴らしかった。
タッチも綺麗に踏んでいたし、バーも落とさなかったし、わくわくな走りだった。

今日全然上手くいかなかったスラの入り、簡単な入りだったせいもあって
初めて一発で入れた。
スラに入るか入らないか・・・こんなにハラハラしたことはなかったよぅ。
失格という結果だったけど、今日のスマイルの走りの中で1番良い走りが見れて
私的には大満足だった。

■AG3(アニー)■
滅多にバーを落とさないアニーなのだが、Wバーを1本落としてゴール。
減点0とはならず、減点5だった。
簡単なコースだっただけに、くやし~~~
Wバー飛ばせて呼び込むタイミングが早かったせいだった。
テンションも良くて、アニーの旋回スピードは3.96で走っていた。
これも、3度になってからAGで一番良いスピードだった。
毎回、出番前にテンションあげるよう努力してた結果がつながったような気がする。

■スヌーカー(スマイル)■
最後の競技のスヌーカー。
ルールが私もヒロちゃんもよくわからないので、ヒロちゃんには出番前に
もう一度本部で説明を聞いて確認してもらった。
コース図も朝もらっていたので、何度も何度も見ていてわかっていたはず。。。
それなのに、思ったところと違うハードルをスマイルが跳んでしまったため、
ヒロちゃんはすっかり組み障害ということを忘れて赤のハードル飛ばせたため、そこで終了。
組み障害だからa跳んだらbも跳ばせなくっちゃいけなかったのだ。
思ってた通りにクリア出来ていたら、55ポイントは獲得出来る計算だった。
途中で終わったので、たったの6ポイントで終了。
ギャンブラー51ポイントとスヌーカー6ポイントで合計57ポイントで撃沈

初めてスヌーカー競技に出たため、ルールをよく把握出来てなかったのが悪かった。
次回出る時は、組み障害のことは頭に入れておくことだろう。

たくさん出番があったスマイルだったけど、最後までやる気満々の走りだった。
ヒロちゃんは、ちょっと・・・というよりもだいぶ疲れた様子。
私はアニーがテンション良く、今までで一番良い走りをしてくれたので、
嬉しい1日めだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。