FC2ブログ
ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月のはぴ練その2
天気予報は朝から雨予報だったけど、
朝のうちは曇で何とか練習出来そうだった。
でも、空はいまにも雨が降り出しそうな感じ。。
雨が激しくなったら終わりにしようといいながら結局、途中雨が降っても休憩しながら夕方まで練習。

昨日ハッピーは全然まともに走れなかったので、簡単コース1走だけ走って見ることにした。
最初のコースは難しかったので、アニーだけ。
次のコースもアニーだけ。。
アニーも何回も走るとどんどんやる気失うので、あまり何回も走れない。
次の次のコースでようやく、ハッピーが走れそうなコースになった。
朝、ボール遊びだけしてすぐにハウスに入れておいたのが良かったのか?
途中トラップにひっかかって失格走りだったけど、
ハッピーはとても良い感じで楽しそうにゴールまで走ってくれた。
失敗しても失格の走りでも、ハッピーとはハッピーが楽しくゴールまで走ってくれたら
私とハッピーは満足満足

私が走ったのと同じコースをヒロちゃん&ハッピーで走ってもらった。
ハッピーはなんなくクリーンラン!
ヒロちゃんがハンドラーだとハッピーは落ち着いて冷静に走るのだ。
ハンドラーの違いでクリーンランか失格かの違い。。

いつもスマイルばかりで滅多にハッピーと走らないヒロちゃんが、
ハッピーはスローモーションかと思うくらいのろのろ走りだと言った。
ハッピーの走り、アニーよりも速いんだけどね。。。
スマイルが毎回全速力の走りなので、走りの差がよくわかるのだろう。。
ハッピーがスローモーションだと言うのだったら、
アニーの走りは何なんだ??

ヒロちゃん&スマイルは、毎回コースで何かしら失敗の連続。
スラも右からの入りも左からの入りも失敗の連続。
この2日間、本当によく失敗した。
ヒロちゃんは練習で失敗した方が、また失敗克服に燃えるから良いのだというけれど、
こんなに失敗だらけで、かなりヤバイのでは???

2日間の練習で、スマイルの練習がまだまだ必要だと感じたようだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。