ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月のQアジ
7月8月は夏場でお休みだったので、今日は6月以来のQアジ練習会。
ハッピーが1度、アニーが2度に出場
ハッピー、昨日のアジ練で良い感じだったので、
今日は初めてのJP&AGのWクリーンラン出来るかも。。
なんて甘い期待をしていた私。。

現実はそんなに甘くはなかった。。

今日のハッピーは大会モードで完全にスイッチが入ってた。
テンションが上がり過ぎで興奮し過ぎ。。
■JP1(ハッピー)■
とにかく、首輪はずしたら即跳びだすような感じだったので
おそるおそる首輪を外し、ゆっくり離れてスタート。
本当はもっと遠くに離れたかったけど、待つ気配がなかったので
1本めと2本めのハードルの間までが限度だった。
①→②→③ハードルのはずがトンネルに入り失格
あっという間の失格
その後も楽しそうに走り、勢い良くゴールまで走ってくれた。
待たせられなかった私が悪かった。。
だいぶ落ちつてきたと思える部分もあるハッピーだけど、
私と走る時は思いっきりイケイケなハッピーになっている。。

■AG1(ハッピー)■
テンションが高いとタッチが不安だったため、出番前にボールで何度も
『ライーーーダウン』の練習をした。
はてさてどうだろうね~???
走ってみなくちゃわからないきよぴ&ハッピーペアなのだ。
スタートして最初のタッチゾーンだったAフレームはどうにかタッチクリア
その後シーソーは私のコマンドを全く聞くことなく
フライングで地面にジャンプ
3つめのタッチゾーンのドッグウォーク下りも全くノータッチ
バーは落とさなかったけど、タッチ2回失敗で減点10でゴール。
またまたハッピーは楽しそうだった。
終わってからヒロちゃんに
「何でタッチ跳ばさせてるんだーー」
とダメだしされたが、
決して跳ばせたくてやったことではない。
練習じゃタッチ跳ぶ事なんてなかったのに、本番はこれなのか。。。

■JP2(アニー)■
最近失格続きなので、クリーンランが目標。
しかしコースが難しかった。。検分してもどうしたら上手く走れるのかわからなかった。。
なので、やっぱり失格
どうハンドリングして良いかわからないんだから、失敗させてしまうのも納得だ。
順番ではないトンネルに吸い込まれてしまった。。残念

■AG2(アニー)■
JP2の難しさからすると、ビックリするほど素直なコース。
検分して久々にこれはクリーンランいただきだと思えたコースだった。
素直なコースだと思ったけど、走ってみたら
何故かコースが途中でどっちだっけ?と迷った場面に遭遇。
ハッピーやスマイルなら一瞬でもハンドラーが迷ったら即失格なのだろうけど、
そこがアニーは違うところ。。
私が迷ってたけど、アニーは私の指示を待ってくれていた。
うろうろもしてなかったので拒絶もとられず、ゴール。
久々のクリーンラン

ヒロちゃん&スマイルは
JP2・・・失格
AG2・・・拒絶1
クリーンランなし。。

久しくスマイルのクリーンランの走りを見ていない。
10月の原鶴ではクリーンランしてもらいたいなぁ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのQアジ。
きよぴ家は結果不調?だったみたいですね。!
でも、ワンコが楽しく走れればってQアジでは思うけど、本当の大会となるとやっぱり違うかv-411
2008/10/01(水) 18:24:38 | URL | ウリ&ゆず #-[ 編集]
★ウリ&ゆずさん
Qアジは2度のコースは難しいので
競技会で滅多に失格しないアニーも
よ~~く失格になります。
なので、不調ではなく、私的には
いつも通りって感じかな~。
AGではクリーンラン出来たからね。

ハッピーは私にとっては別格だから、
アジで失敗してもハッピーが楽しければ良いのだ。
楽しければ良いからハッピーと私は絶対にアジの競技会には出るつもりないの。
競技会に出るとどうしても結果が気になってしまうものね。
ヒロちゃんとスマイルは、Qアジでは練習と思って、
ヒロちゃんが競技会ではしないハンドリングを試したりするので、
結果に繋がってないけど、競技会ではしないことが試せて良い場所になってると思う。
クリーンランばかりだと、課題が見えなくなったりするからね。
たくさん課題が見つかった方が、克服しがいがあると思って
また練習を頑張れるんだと思うよ。
2008/10/01(水) 20:46:38 | URL | きよぴ #.dgIirQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。