ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
OPDES宮崎2Days
日曜・月曜の2日間の大会を終えて、
昨日の夜8時前にはにみんな元気に帰ってきた。
ずっと寝ていたベッドの中の私に向かって
元気いっぱいにジャンプしてきたアニーには、
ジャンプしてその着地が私の腰にでも当たったら激怒するところだった。

宮崎の結果はヒロちゃんから簡単にしか教えてもらっていないので
1日めのJP3・・・拒絶1、AG3・・・失格
2日めのJP3・・・拒絶1、AG3・・・失敗1(Aの下りノータッチ)と拒絶1

ということで、クリーンランは1回も出来なかったらしい。
宮崎出発前に、
「クリーンラン出来たら宮崎のお土産買って帰ってきてね~」
と言っておいたけど、お土産は無しだった。
拒絶はどこでしたのかとかも詳しく話してくれなかった。
どうやら私に失敗したことを話したくないらしい。
失格はどうしてしたのかと原因をしつこく聞いてみたら、
コースが悪かったとの答えだった。
ふ~~~ん、コースのせいにするのか~~自分のせいじゃないのか??
実際に見ていないのでなんとも言えない。

とにかく、今年の初競技会、4走して失格1走だから全滅ではないので
最悪の結果ではないと思っておこう。
どんなコースだったかわからないけど、アニーと走りたかったなぁぁ。
超退屈で寂しい連休
金曜日から4連休だったのに、予定をすべてキャンセルして
私はひたすら寝ることにした。
土曜の夕方にヒロちゃんは3わんこ達を連れて宮崎に出発
大会に出るのはスマイルだけだったので、本当いうとハッピーとアニーは一緒に留守番してほしかった。
けど、自分のトイレに行くのもやっとの思いでじわじわしか動けない私だったので
わんこの世話が見れるかどうか自信なくて・・・
さみしかったけど、ハッピーもアニーもヒロちゃんに連れていってもらうことにした。

ひたすら眠たくないのに寝て一日も早く回復出来るように。。。
ただそれだけを願って動かないよう、安静に安静にじっと我慢して寝続けた。

眠たくないのに寝ておかなくちゃいけない。
何もしてはいけないってなんて苦痛なんだろう。
たいくつでたいくつで仕方なかった。

安静にしていたらみるみると回復するのかと思ったら、
前の日よりは気持ち痛くなくなったかな??
くらいの微妙な回復力。
安静にしててこれくらいってことは動いたら全然回復しないんじゃないの?

ベッドから起き上がる時間が最初に比べて短くなって楽になってきたのは確か。
いつになったら普通に動けるようになるのだろうか。。

新年早々の不運
それは、昨日の朝のこと。。。
何でもない動作でいつものようにテーブルの上に置いてあったリモコンを持った時、
私の動作が勢い良かったせいなのか?何なのか?
私の腰から「ギクッ」って音が聞こえた。
その後、腰が痛くなった。
痛かったけど、仕事だったので普通に朝ご飯と弁当の用意して
身支度して仕事に出かけた。
朝よりも午後からの方がだんだん腰の痛さが強くなった。
歩くのも腰をかがめてお婆さんになったような前かがみで杖が欲しい感じ。。
これは、病院にいくしかない!!

そこで、今日は仕事休みだったため整骨院に行ってきました。
こんなに腰が痛くなったのは初めてで整骨院に行くのも初めての私。
家から近いところをタウンページで調べて電話で場所聞いて整骨院に到着。

診察台に案内されてうつ伏せになるのも一苦労。
体が自由に動かせないってとっても辛いことなんだと実感。
先生から問診され、

ギックリ腰ですね

とキッパリと言われた。
昨日、みんなからギックリ腰だろうと言われてたけど、
これが噂のギックリ腰なのか。。。
ギックリ腰といっても、重度から軽度まで人によって症状はさまざまらしい。
私は、ヨタヨタ歩きでも少しは動けるので、ひどい人は全く動けないこともあるとか。

腰を15分冷やして、その後15分電気をあてて、その後マッサージの器械でマッサージして
そして先生の手でマッサージしてくれて最後に腰に湿布張ってもらい治療終了。

先生のハンドマッサージが一番気持ち良かった。
起き上がる時もズキンと激痛が。。

ゆっくりゆっくり動くように。。安静に。。。
これが一番の治療ですと。

普段の調子でスタスタと早歩きしたくなるし、動きもさっさと動きたくなるし。
ついつい痛いのを忘れて動こうとする度に激痛が走る。
ゆっくりゆっくり動くのって全然慣れていなくてかなりの苦痛。

年明け早々、なんたる不運な私
仕事がハードで疲れがたまったせいと運が悪かったせいだと先生から言われた。
歩く事もままならない状態の私は、走ることなんて出来ないわけで、
走るのは腰からの激痛のみ。。
結局、オプデス宮崎は私とアニーはキャンセルすることにした。
クリーンランする気満々だったのに~~~
悲しすぎる~~~
車の移動も腰に悪いため、今日から4連休だった私は、
4日間ずっと安静にして寝ていなくてはいけなくなった。
スマイルの走る姿も見れなくなった。
どうかどうか頑張ってきておくれ~~~
2009年の始まり始まり
2009年が皆様にとって良い年でありますように。。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

毎年のことなのですが、年末年始は実家で暮らして家事開放~~
上げ膳据え膳の極楽生活で気が付けば体が重い。。。
家に帰って体重量ってみたら2キロ増
今週、普通の生活に戻ったら1キロは戻ったけど、あと1キロ戻ってない。。
きっと、普通の生活してたらそのうち戻るだろう。

ヒロちゃんは家に帰ってからすぐに体重計にのろうとしなかったため、
今朝、やっと今年初めて体重を私に申告した。
ヒロちゃんも年末から比べて1キロ増。
1キロ増えてても去年の1月の体重から比べたら3キロくらいは痩せている。
1年で3キロ減!?
予定よりは減ってないけど、去年よりも減っているから少し増えてても良しとしよう。
今年もヒロちゃんのダイエット生活は果てしなく続く予定。

お正月休みの間、毎日のように遊んであげた3わんこ達。
とっても楽しい日々だったことだと思う。

今年もアジリティ中心の我が家だと思います。
我が家の2009年の競技会はオプデス宮崎から競技会スタート。
宮崎でクリーンラン出来るのはアニーかスマイルかそれともどっちもか?
それとも・・・もしかしてどっちもダメか?
さてさて、どうでしょうね~~。






