ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
アジ練その2
昨日に続いて今日は朝からアジ練。
朝一番にアトラクションコースを作って、スマイルは
アトラクション1とアトラクション2の練習をした。
いよいよ今度の日曜日は山口の競技会である。
スマイルのハンドラーはヒロちゃんなので、練習出来るのは今日だけだ。
アトラクションコースを作って練習したのは、実を言うと
今日初めてだった。
練習ほとんど出来てないのに、今度の競技会大丈夫なのか<ヒロちゃん
毎回毎回、練習不足でも競技会に出てしまうヒロちゃんだから
そんなことはきっと気にならないのだろう。。。

アトラクション1のコースハードル8個とトンネル1個で設定。
簡単なコースだったので、綺麗にコースは走ったけど、途中バー1本落とし。
アトラクション1でも、クリーンラン出来ない可能性高い。。

アトラクション2もハードル8個とトンネル1個を使ったが、くるくる同じ場所を回る1よりも長めのコースをした。
1回目・・・バー飛んで左に旋回なのにストレートのバーを飛んでしまい
失格!!
2回目のトライ・・・コースは上手く走ったが、またまたバー1本落とし。。
う~~~ん、アトラクション1も2もクリーンラン出来ないかも~~~
後は本番の競技会、スタートで待てるかも不安。。
不安だらけのまま競技会を迎えることになる。
失敗しても成功しても良い経験になると思ってチャレンジです。
[アジ練その2]の続きを読む
アジ練その1
今日と明日で河川敷の予約をとっていたので、アジ練三昧なのだ。
今日も午前中、ヒロちゃんは仕事に行ったので
午後から練習。
本当はアトラクションコースから練習したかったのだが、
それは明日にするとして、今日はAG1度のコース練習をした。

走る順番はアニー・ハッピー・スマイルという順番にしたためか?
アニーの走るのを見てたハッピーは興奮しまくりで
テンションで久々のコース練習、
ヒロちゃんと走ってたのにタッチ飛ばしてた
明日も1日練習する予定なので、明日までにはタッチちゃんとやろうね~。
アニーもテンションは高かったが、タッチ下りはちゃんと出来た。
が、アニーの場合・・・上りのタッチゾーンも気をつけなくてはならない。
過去に1度ドッグウォークの上りで審査員から手をあげられたことがある。
滅多に上りであげられることはないのに、アニーは大股で登ったため
しっかり手が上がった。。
ハッピーもスマイルも登りものは小股で上るのでタッチの心配は
下りだけで良い。
アニーたん、登り大股で上るのはやめてよね~~~

スマイルはスタートの待て練習を重点的にした。
このところ、すっかり待てなくなってきてしまっていた。
早くバーを飛びたい気持ちはわかるが、きっちり待てなくてはね。。

天気も良くて暑いくらいだったけど、河川敷は風が強くてそこまで暑さを
感じなかった。
スマイルのハイスピ動画
先日行なったEX中部予選のスマイルの動画、
恋子ちゃんのママのYouちゃんが送ってくれたので
アップしてみました。
撮影してくれてどうもありがとう~
スマイルのハイスピードへGo!

水曜訓練
今日はとっても良いで暑いくらいだった。
水曜訓練の日だったので朝から支度して豊浦に向かった。
午前中は服従のスクールである。
競技会も近いのでみんな競技会に向けての調整。
結局、迷っていた訓練競技会の申し込みはアニーはしなかったので、
私はまずはスマイルの服従から参加した。

久々の服従練習。。。
スマイルは車の中のハウスから下ろすともうやる気満々で
かなりのハイテンションである。
今日は服従なんだから遊びに来たんじゃないんだよぉぉ。。
ポケットにボールを入れてあるのがわかると、『はよ~くれ!』
状態で下手したら私のポケットをガブっとしてくる。
まずこのテンションをしずめて服従の練習に入るのが一苦労だった。

久々だったので、すっかり待てなくなってるし~~~
他のみんなは脚測停座でおりこうなのに、スマイルは全然落ち着かない。
いつになったらちゃんとできるようになるのかなぁ

暑かったので集中力も長続きしないので、スマイルの次にアニーに交代。
スマイルをした後だと、アニーがものすごくおりこうに思えてしまう。
先生からは、スマイルは頭が良いからよ~~くわかっていると言ってもらえる。
けど、私の方が手間取っている感じ。結局私次第なのだよね。。
いろいろなことのタイミングが悪い私なのである。
頑張るしかないわ
疲れてないのぉ?
昨日・・・と言っても今朝?午前2時頃に木曾三川から家に帰り着いた。
台風の影響が心配だったけど、家は無事で何も被害なくて一安心
遠征距離、片道750キロあったのでさすがに疲れて今日は1日まったりとしていた。
そんな中・・・我が家でパワーありあまりなのはスマイルとアニー。
ハッピーは家の中ではとっても大人しいので走り回るようなことはしない。

それが。。。アニーとスマイルは遠征の疲れもないのか?
まぁアニーは出番がなくてずっとハウスにいる時間が長かったので
パワー余ってるだろう。。
スマイルは若さあふれてるので全くの疲れ知らず。。
今日は外に連れて行って運動させなかったので、家の中で走り回って
アニーとスマイルであばれるあばれる。。。
とっても楽しそうな2頭なんだけど、見てる私が疲れるので
ある程度遊んだらハウスに入れた。
アニーはスマイルと同レベルの子供っぽさなので遊ぶにはちょうど良いみたいだ。
EX中部地区予選
台風から逃げ走るように17日のお昼過ぎに出発、
木曾三川周辺の道の駅に夜中の1時くらいに到着した。
台風の影響で夜中はものすごい強風に雨。。。
明日の予選は大丈夫だろうか??と心配になるくらいだった。

朝になって雨は上がってただし、ものすごい横風の強風。
会場の地面の水はけはよく、用意してた長靴も必要なかった。

9時から受付で出走順のくじ引きである。
私とハッピーの総合・・・くじを引いたら86番。
なんとなんと86頭中の86番というオオトリの順番を引いてしまった。
私の希望としては、早い順番を引いて早く出番を終えたかった。
出番が終わるまで私の緊張がなくならないからだった。。
くじ順引いたのは自分なんだから、仕方ないわよね。
ヒロちゃんとハッピー&スマイルのハイスピードのくじ順は
ハッピーが54番め、スマイルが70番めだった。
総合もハイスピもどちらも86頭というエントリー。

10時から説明があり、10時半から12時半まで予選に出る種目の
練習走行が1回のみ出来る。
練習走行・・・ハイスピのハッピーから走った。
今日のハイスピコースは
最初急カーブで最後から9本めくらいからストレートという変形コースだった。
変形コースでもハッピーはスムーズな走りで問題なかった。
続いてスマイルの練習走行。。。
全く初めての本番機材で変形コースも今まで練習したことなくて
どうだろうか???と思ってたら。。。。

急カーブで体勢を崩し、ヒロちゃんが先行走りしすぎたせいで
途中でコースアウトしてヒロちゃんめがけて走ってしまった
呼び戻してやり直し、最後のストレートからゴールまでの走りは
ヒロちゃんの絶妙なタイミングでの投げで
スマイルの走りは最高な走りだった。
でも、コースアウトしてるから本番でちゃんと走れるかどうか疑問が残った。
せめて後もう1回練習走行が出来たならば。。。。
本番上手く走ってくれることを願うしかない

総合はくじ引きで最後の出走なので、練習走行時間が終わる間際に走ることにした。
相変わらず、朝から吹き続ける横風の強風は弱まる事はなかった。
今日の総合コースは
スタート→60㎝ハードル→リング→70㎝ハードル→80㎝ビッグバー→スロープ&スロープ(小さなA)→ドラゴン(トンネル)→ビッグマウンテン→リング→ハイウェイ→ソフトトンネル(強風で布なし)→フラッグ→リング→フィニッシュ
といった12個の障害全部を使ったコース設定だった。
スタートから60・リングと70・80が角度のある曲がったコース設定。
ハードルのハードルの間隔は思ったよりも広かったのだが、ハッピーは
リング過ぎてからの70・80ともバーを落とした。
練習でバー2本も落としちゃったよぉぉ
今日のコース、ハードル手前で右に曲がってあるためか、ほとんどの子が
バーを落としていた。



[EX中部地区予選]の続きを読む
がなると・・・
ハッピーはかなりパニック状態になる。
1歳・2歳・3歳くらいまでは全く平気だった。
去年くらいから、の音に反応し始めたような気がする。
雷がなると、体をブルブルブルブルと震わせ、呼吸はハァハァと速くなり、
口からはヨダレがタラタラ。。。
普段、何も動揺しないハッピーが唯一苦手なものが

アニーは・・・全く雷には無反応で平気である。鈍感なのか

スマイルは・・・音には敏感なんだけど、ハッピーのようにパニック状態にはならない。不安そうな顔をして私のそばに寄り添ってくる。

今年の夏場は夕立や雷が多くてハッピーはかわいそうだった。
そして・・・今朝も空がピカピカ光り雷鳴っていた

ハッピーのエク練
今日は久々にとっても良いだった。
この前の土日にエク練してたけど、もう1度だけ私は練習したかったので河川敷に行った。
ハッピー伏せ

エク練と言っても、今日持って行った道具は16本フラッグ・トンネル・
ハードルを5本だけ。
ハードルの高さを30・30・60・70・80にして配置した。

朝、私がヒロちゃんに「今日はエク練する」と言うと
「ハッピーは練習しなくても出来るから大丈夫だ」と言われた。
ヒロちゃんは練習しなくても平気なのかもしれないけど、
私は全然平気じゃない。
総合を一緒に走るのは私。。
16本フラッグは毎回ノーミスになったけど、練習ではよく80㎝バーを落とす。。
我が家の80㎝バー、ほんの少しかすっただけでもすぐに落ちるように作ってあるので、普通よりも落ちやすいのだ。
2本走ったとしたら、そのうち1回は80㎝バーを落とす。。
50%落とすなんて確率悪いよね

今日は・・・配置して1本め走ったら・・・80㎝バー落とす
気を取り直して・・2本目・・・ノーミスクリア
この2本しか練習しなかったので、結局今日の確率も50%なのだ。
とりあえず、2本目ノーミスで終われたので、気分良かった

いつもは、我が家の80㎝バーを落としてもさほど気にしてないけど、
予選で本機材の80㎝バー、落としませんように。。。
祈るしかない私なのである
車が来た!
昨日の夜、とうとう車が来た。
夜だったので今日写真撮ってみた。キャンピングカー前から

見た目は普通のバンタイプ。
キャンピング後ろから

後ろから見るとこんな感じ。。。
向かって右側が冷蔵庫とシャワーがあり、左側は電子レンジと卓上コンロがある。
今度はナビもついてるので、方向音痴な私達夫婦にはかなり助かるわ。

後は、17日の出発までにわんこのハウスを置く台を作ったら完成!!
(台を作るのはヒロちゃんにまかせているので、たぶん土曜日に作るのだろう。。)

週末は天気が崩れるとか。。。台風13号の動きも気になるところだ。
競技会の締め切り迫る。。
10月1日の山口アジ&訓練競技会の締め切りが迫って来た。
競技会2週間前には締め切りになる。
出場することにはしているのだが、申し込みを迷っている。
迷っているのは・・・訓練競技会。。。
アジリティはハッピーはAG2度、アニーはAG1度、スマイルはアトラクション
にエントリーする予定である。
問題は・・・・アニーの訓練競技会をどうするか
今までアニーと1度だけ訓練競技会に出たことがある。
それも、去年の山口の競技会だった。
去年は12月開催だったため、朝のうちは雪が積もってて
朝のうちに訓練競技に出場した私とアニーは、雪のせいでアニーの伏せが
不十分だったのもちょっぴり大目に見て採点してもらえたおかげで
100点満点中95点のトレーニングポイントギリギリラインで
ポイントゲットする事が出来た。
でも、いつにも増してアニーはあの日は本当に伏せの体勢が悪くて
『雪で冷たい地面には伏せたくありませ~~ん
状態の不自然な伏せだったのだ。
審査員の先生からは、競技が終わってのコメントで
「この子はお嬢様育ちですね~。
いつも綺麗な地面でしか伏せしないんでしょう。」
と言われてしまった。
本当はとってもお転婆なアニーなのに『お嬢様』と言われて、
審査員としたら嫌味で言った言葉だっただろうけど、
嫌な気分にはならなかった私って変だろうか?

それ以来、伏せの体勢修正するために地道に練習はしていた。
けど、訓練競技会出場は本当言うとあまりしたくない。
ポイントためてトレーニングチャンピオンになろうという欲が
私にはあまりないのだ。
でも、せっかく出場するならば95点以上とってポイントほしいよね。。
今の私とアニーで95点もらえるかどうか???かなり疑問なのだ。
上手く出来る自信あっても競技会で良い演技出来る保証はないし、
自信なかったら・・・ますます保証ない。。

私には自信がないのである。。。

それで迷っている。。

ハッピーは出るとしたらヒロちゃんと出るのだけど、ヒロちゃんは訓練競技会嫌いなので、まず申し込みことはしないだろう。。
もちろん、スマイルはまだ脚側行進だってろくに出来ないので無理なのだ。

私とアニー、申し込みまで後、数日、訓練競技会のことは考える事になりそうだ。
車その後・・・
注文してたキャンカー、昨日連絡があって納車が明日の夜と言われた。
前の車よりも少しサイズが長くなるため、無事に車庫証明が通るのかどうか
そこの部分が一番心配な事だった。
昨日、「車庫証明無事に通りましたよ。」と聞いた時はホッとした
何か部品を取り付ける作業が必要なようで、納車は明日の夜ということになった。
ということで、まだ撮影出来ない。
明日も夜だったら撮るのは無理かも。。
アジ練&エク練
昨日のは朝にはすっかりやみ、朝6時過ぎに河川敷に到着。
今日はAGのコースとエクの総合とハイスピの3コース設置。

アジとエクのコース

昨日はエク練だけだったので、アニーは出番がなく、
ボール遊びしかしなかった。
今度の木曾にはアニーはエントリーしなかったのだ。
10月にはアジ競技会がひかえてて、私はそれが終わるまでヒロちゃんと
アニーに総合走ってもらいたくない気持ちなのだ。
総合で、はじけてしまうと・・・タッチ修正が一苦労なのである。。
競技会の日程が遠かったら・・経験のためにも総合にエントリーしたと思うけど、2週間近くですぐにアジ競技会。。。
たった2週間では自信がない私なのだ。。

ということで、今日はアジ練頑張るわ~~。
テンションも高くて良い練習出来た
ちなみにハッピーの場合は、アジとエクの区別がついているせいか
2週間後にアジでもヒロちゃんは大丈夫と言っていた。
私とヒロちゃん、ハンドラーの気持ちの問題!?

スマイルタッチ2

スマちゃんもタッチ練習。
タッチをちゃんとしてるけど、スマイルの顔へらへら笑ってる感じ
スタートでじわじわ動くので待ての練習もした。
ヒロちゃんとスマイルは土日しか練習出来ないので
今日も良い練習が出来たと思う。

エクの方は・・・ハイスピは昨日よりも少しゆるやかカーブにしたため、
ハッピーとは0.28秒差だった。
本日も命題クリアナイス、スマイル
後は予選がどうなのか。。。結果は8日後にわかることだ。
エク練
今日は直方河川敷で、シェルティのチェリーパパ&ホリーママと一緒に
初めて合同練習をした。
いつもエク会場やアジ競技会で顔会わせてるけど、一緒に練習したのはお初のことだった。
チェリー家は、すでに海の中道の予選で決勝出場権を持っているので、
決勝に向けての練習がメイン。
我が家は、木曾のエク予選のために少しでも練習したかったので、
一緒にするメンバーがいてくれて私としてはとても助かった。

午前中はヒロちゃんが仕事だったので午後2時頃から開始の予定だった。
11時頃、車の中に道具を積んで準備していたら、空からが・・・
ヒロちゃんからすぐにがかかってきた。
「雨降り出したけど、雨でもチェリー家は参加するのだろうか?」と。
練習を絶対にしたかった私は、
「雨でも来るって言ってたよ。」と
ヒロちゃんには適当な返事を返した。


スマイルハイスピード

エクの道具とアジの道具と両方とも積み、予定通り河川敷に向かった。
途中、ものすごい大雨。。。
でも、現地に到着したら小雨で途中雨は上がり、
ハイスピードのコースと総合コースを設置することが出来た。
最近はアジ練ばかりだったので、ハイスピード練習するのも、
総合練習するのも久々だった。
ハッピーは総合1本とハイスピを2本走り、スマイルはハイスピ2本走った。
うちの練習は、毎回1本か2本走るだけである。
コース設置に1時間かかっても練習時間は全部で1分もかかってないかも。。

[エク練]の続きを読む
朝練
私は練習するのは、もっぱら朝練派なので7月8月の夏場の暑い時は
毎朝4時半頃起き(←まだ真っ暗である)、夜明け少し前に家を出て
夜明けと同時くらいの涼しい時間帯に練習するようにしていた。
それでも、朝7時くらいになると日差しが強くなって暑くなってた。

ところが、8月のお盆過ぎてから、たいぶジリジリする日差しはやわらぎ、
私の汗のかき方も変わってきたような気がする。
そして9月に入ってからは、時間帯も朝6時くらい開始と
開始時間をだんだんとずらすようにした。
それでも、7月8月の日課でスマイルは私が朝起きたら
もうハウスから出てすぐに外に行くぞ~~という準備万端状態で
早く早く~~と朝練に行く事が当然のようになってしまった。

今日はちょっとゆっくりサボりたいな~~と思った時は・・・
いつも朝練から帰って朝ご飯なんだけど、それとは関係なく有無を言わさず、
朝ごはん与えることにした。
不思議と・・・・朝練しなくても朝ご飯食べたら落ち着くのか??
すっかりおとなしくなるスマイルなのだった。。
食い意地が張ってるのかな

ちなみに今日も普段通り朝練しました。
それでも、たまにはサボる日もあるのよね。。
フィラリアの薬
フィラリアシーズンになってから我が家は毎月1回、
3わんこを連れて動物病院にフィラリアの薬とフロントラインを
もらいにいっている。
9月になってからまだ病院に行っていなかったので今日行ってきた。
順番に車から降ろして体重を量り、肛門腺をしぼってもらう。
ハッピー

まずはハッピーが1番最初。
ハッピーは病院の中にもすっと入ってくれるし、自分で診察台にも上っておとなしいので1番楽ちん
先月15.8くらいだった体重が今日は15.3キロになっていた。
0.5キロ減。。。ちょっと驚きだった~~
だってこの前の日曜日には車の中のハッピーのハウスの上に置いておいた
大袋のフードをハッピーが破り、ハウスの中にボロボロとこぼれ落ちた
フードをすっかり食べてしまっていた。
ハッピーのハウス、ハウスの柵を1本、また1本と折りまげて破壊してるので
頭の上はかなり空き空き状態。。きっと、フードいっぱい食べた事だろう。
その日の夜ご飯も普通通りに食べ、いくらなんでも食べすぎだったようで
その日の夜にハウスの中でゲロってた
そして、次の日はかなり山盛りのいっぱい何度もしたのだった。。
そんなことがあったのに。。。体重減ってるなんて。。。
朝ごはん後に毎度するけど、今日は病院に行く前に軽く公園で走らせ、公園でもした。
きっとの分だけ減ったんだよね。。。

アニー

続いてアニーの番。
アニーは毎回毎回車からは自分で降りるけど、病院とは反対に
逃げようとするので降ろしてすぐに抱っこして中に入る。
アニーは先月18.5キロくらいだった。
今日は、18.3キロ。アニーも0.2キロ減。。
アニーも公園で走った後にしたからなのか??


スマイル

そして最後はスマイル。。
アニーも病院嫌いなんだけど、スマイルが1番病院嫌いっぽい。。
病院に来た時だけは、ハウスの中の奥の奥でふんばって、
リードひっぱってもハウスから出ようとしないのだ
何とかハウスから出して即抱っこして中へ。。
診察台の上では固まってておとなしいけど、診察台から下ろした瞬間、
ものすご~~いスピードで出口ドアに一目散
そして車の中のハウスにビックリするような速さで跳び入るのだ。(笑)
体重の方は・・・2ヶ月前の7月の時は初めて17キロ台になった。
そして先月の8月量ったら16.8キロ。
9月の今日は・・・16.3キロ。ハッピーと同じく0.5キロ減。。
うちの子達、みんな減っていた。。。
スマイルも朝ごはん後には家で1回、そして公園で2回めのしたからなのか??
7月8月と川で泳がせたりしたからなのかな~?
川で泳いだ時はいつもよりも食事量を増やしてたのにな。。

ハッピーもアニーもスマイルもいっぱい食べさせてもいっぱいする。
しっかりとした良いするし、食欲も旺盛だからダイエットとは
無縁で痩せ体質なのかも。。
アジ練
今日は水曜訓練、初心者アジリティの教室に参加。
天気予報じゃ降水確率福岡50%、山口40%のはずだった。。
家を出る時はでも、車を走らせたら降って来た。
とりあえず、アジグラウンドまで行く事にした。
小雨の中でも午前中簡単なシーケンス練習をした。
でも、途中大雨になったので中断。。

午後からはアジの自主練。
天気もは上がってになった。
午後からはスマイルもコースの中の部分練習スマイルのハードル跳び

[アジ練]の続きを読む
我が家の車
あれは確か・・・8月のお盆過ぎだったと思う。。
車を運転してたら(ヒロちゃんが)車の下の方からなにやら
『カラカラ・・カラカラ・・』という音が聞こえてきた。
異変に気がついたヒロちゃんは、車を停めてJAFを呼ぶ事にした。
ヒロちゃんが運転してた時で良かったよ~~。
私だったら全然変な音してたことなんて気がつかなかったと思う。
待つこと40分。。。
JAFが到着してみてもらったら、応急処置で直るトラブルではなさそう
と言われ、けん引してもらうことになった。
たまたま夕方だったため、けん引されてクーラーもかけられない車の中でも
車の中のハッピーとアニーとスマイルは大丈夫だった。
あれがもしも真昼の出来事だったとしたら・・・
そう思うとゾっとする。

初めて乗ったけん引車は・・・かなりおんぼろでガタガタ揺れて
乗り心地は最悪だった
聞くとその車、50万キロも走っているそうな

次の日、修理出来るか見てもらったらエンジンの故障
廃車にすることになった。

[我が家の車]の続きを読む
ディスク練習会
今日は直方河川敷でクラブの定期練習会。
まだ日中は暑いかもと思って、夕方4時からのスタートだった。
7月8月と練習会も夏休みしてたので、2ヶ月ぶり。
ヒロちゃんは最近仕事が忙しくて、ディスク触ったのなんて
どれくらいぶりだろう
不安定なスローでアニーはとっても可愛そうだった。
ハッピーの時は何故かナイススロー連発。
ハッピーとする方が何も考えなくて気楽に投げる事が出来るせいかも。。
そして、ただ今成長中のスマイル。。。
最近の私との練習では前よりもキャッチ率は良くなった気がしていた。。
しかし、ヒロちゃんのスローが悪かったせいもあって
1Rに1キャッチのみ。。
私とアニーは、今日の私のスローがすべてコート内にきっちり入ったおかげで
ベストスコアが出せて優勝
最近、アニーとのディスク受け渡しが不安だったのに、
大会方式のゲームになると俄然やる気モードで全く問題なくスイスイと受け渡してくれた
毎回この調子だったら今シーズン楽しいかも
でも、今度の岡山はエントリーしなかったし、広島も出るかどうか
まだ未定。。。
私とスマイルは・・・1ラウンドは3回キャッチしてくれた。
ただし、1本私がコートアウトだったのでポイントは2回分のポイント。
そして2ラウンドはキャッチする時に前足で取ろうと口よりも手が出るからか
ナイススローをはじきまくりだった。。口じゃなくて手で・・
スマちゃん、ディスクは口でキャッチなんだよぉぉ
ナイターアジ練
今日は訓練所のアジリティグラウンドでナイターアジ練をした。
久々のナイター練習。。
ヒロちゃん今日も仕事だったので、戻り次第出発
6時半くらいには到着、AG1度の検分にどうにか間に合って良かった。
涼しかったせいもあって、アニーはかなり元気♪
スマイルは・・・タッチ強化練習中。
でも、なかなかきっちりまだ出来ていない。
ヒロちゃんはスマイルとの練習に夢中で、ハッピーの練習は全く
する気じゃない。
ということで、ハッピーと私でコースを走ることになってしまった。
ハッピー、私とだとテンションが高くてタッチなんて全く無視なのだ。
案の定、スタートからゴールまで、はちゃめちゃな走りだった。
きゃ~~恥ずかしい
アニーは、きっちりノーミスクリア!!
この調子で本番も上手くいってほしいわ。。
途中BBQ食べたりして、またその後走り、気がついたら夜11時近くに
なっていた。
今日はかなり良い練習が出来て良かった。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復活!?
ずっと故障中だった我が家のパソコン、何故か動くようになったので
とりあえずネット復活です。
久々の日記で何を書いたら良いものか。。。
ハッピー・スマイル・アニー
写真向かって左からハッピー、スマイル、アニーみんなとっても元気いっぱいです♪
