ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TT2永久テスト
今日はとうとう、TT2の試験日。
練習はいちおうしてみたものの、かなり不安。。

朝6時に家を出発して試験会場へGO

受付を済ませ、順番が書いてあるスケジュール表をもらった。
スマイルは2番めの順番で、最初に休止からのスタートだった。
アニーは4番めで最初に脚側行進のスタート。
去年11月に1回めのTT2の試験の時とは逆のスタートの形式だった。

すでに気温は高く、暑い

スマイルは暑くてもきっと大丈夫だろう。。
が、アニーはもう何もしてなくても『ハァハァ』状態だった。

審査員の先生に、
「暑いからクールTシャツ着せたまま試験は受けられないでしょうか?」
とダメもとで尋ねてみた。

「う~~ん、それは・・・ちょっと・・・・」
と無理だという返事が返ってきた。

やっぱりね。。ダメだよね。。。

スマイルの試験、休止は得意だったので安心していた。
ちょっと相手チームが乱入しそうになり、」ひやっとしたけど、スマイルは全く動かず
問題だった脚側も去年11月よりは少しはまともだった。
ただし、歩きながら常にヒロちゃんの左はじのTシャツをガブガブと噛んでいた。
減点はだいぶされたものの、総合点で無事合格

アニーの試験、まずは脚側からだったが、暑いせいもあって全く集中力が欠如していた。
コマンド言っても、ボゥーとしてるんだよね。。。
脚側だけはちゃんと出来ると思ってたのに、今までで最悪の脚側だった。
不得意な伏せは最近きちんと出来るようになっていたはずなのに。。。

本番は伏せしかかって完全に伏せしてくれなかった。
休止の時も不完全な伏せでたちあがり立ったままの状態。。。

去年11月の時と全く進歩がない!!
それよりも悪くなってる!!

終わって評価を聞くとき、内心ダメだったかも・・・

と思いながら評価を聞いていた。

合格ラインギリギリの点数でなんとか無事合格
Bセクションも問題なく合格で無事に試験終了で一安心

その後プールでスマイル・アニーともに泳がせて水遊びを楽しんだ。
アニーもだいぶプールに慣れてきた感じがした。
スマイルも気持ち良さそうに泳いでいた。
来月のS'sCUP、ヒロちゃんはスマイルを水泳部門にもエントリーすると練習に張りきっていた。
アニー、スマイルには負けられないぞぉぉ
スポンサーサイト
朝練でオビ
今日は1日時間が空いていた私は、
日曜日の試験に向けて、本番と同じくらいの時間帯で公園に行って練習してみることにした。
8時からテスト開始なので、8時半頃に公園に到着。

今日の天気も 日曜の天気も予報
普段の私の朝練は朝5時半くらいから6時半くらいとめちゃ早い時間で行なっているので
全然気温が違ってた

すでに公園は暑かった
3時間違うとこんなにも温度が違うんだ~~~

まず最初にハッピーを軽く運動させ、
続いてアニーのオビ練へ

脚側で歩くだけで、もうアニーは『ハァハァ』と暑そう。。
暑くて集中力が持続できないかも。。。とかなりこの時間のこの暑さで不安に思えた。

休止の練習は木陰でアニーを伏せさせて
私はストップウォッチでタイムを計った。
伏せが苦手なアニーなんだけど、今週練習を始めてみると前よりもちゃんと伏せするようになった。
あまり練習してなかったのが良かったのか

途中で何度か地面の草をクンクンとし始めたけど、ちょっと長めの6分間動かず休止成功
日なたを歩いたらあっという間に黒い体が熱くなるのに、木陰で6分伏せしてても
アニーの体触っても熱くなっていなかった。
本番も木陰で休止させてもらいたいなぁ。。

スマイル。。。去年11月に試験受けた時は、脚側がかなりひどかったにもかかわらず、
総合の得点はアニーよりもだいぶ良かった。
伏せが得意なので、伏せの科目に高得点がスマイルはもらえたのだった。
問題の脚側。。。
ポケットにボール隠してても、ガブガブちくちくと私のポケットに来るし。。。
とっても歩きにくい本番はヒロちゃんとのペアなので、前停座の練習と
歩きながらの座れの練習だけしておいた。

歩いてるだけなのに、私の顔からは汗がダラダラと流れ、気分悪くなりそうなくらい暑い

オビ練も早々に終了させ、向かうは川遊び

順番に川で泳がせて遊ばせた。
先日スマイルの泳ぎは幻ではなく、今日の泳ぎもパワフルでスイスイだった。

気持ち良さそうに泳いでるワン達をみてたら、私も一緒に川で泳ぎたくなった
けど、誰が川のそばを通るかわからないのでぐっと我慢した。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。