ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
スマイルのディスク姿
スマイルのディスク1
先日河川敷でディスク練習会をした時に、さつきママさんが撮影してくれました。
数少ないスマイルのディスクキャッチ写真をいただいたので載せてみました。
写真だけみると立派なディスクドッグに見える
撮影してくださったさつきママさん、ありがとうございました

もう1枚。。
スマイルのディスク2
こっちは、キャッチ出来なかったところ。
ディスクと口の開け方がずれてるよね~~。これじゃキャッチは無理。。

ついでにアニーも。。
アニーのディスク

我が家のPC、写真も動画もあまり扱うと固まるので恐る恐るアップしてみました。
なので、うちのブログ、写真全然使ってなくて文字ばかりですみません。。
来年には絶対に新しいPCを買いたいな~~~
ディスク練習会&BBQ
今日は午後から直方河川敷でディスク練習会。
朝晩はだいぶ涼しくなったけど、日中はまだ暑いため、3時集合。
私は16時まで仕事だったため、ヒロちゃんが3わんこ連れて先に参加。
私が着いた頃は2ラウンドになっていた。

ヒロちゃん&スマイルの久々のディスクやってるところを見れた。
ヒロちゃん、普段全くディスクの投げ練もしてないし、何ヶ月ぶりって感じだったのに
意外や意外
まぁまぁのナイススロー
元々、ヒロちゃんはスローが上手かったからブランクがあってもそこそこ投げられるようだ。
だけど、ナイススローでもスマイルには合わないスローのため何回も空振り。。
スマイルは低めのスゥーーっとしたスローをスマイルの走るよりも前に投げてあげなければキャッチしてくれないのだ。
スマイルの走りよりも先に投げるってこれが結構大変なことなのである。
最後の1投だけは綺麗にジャンピングキャッチ成功


アニーはナイスキャッチ連発
アニーも久々のディスクだったけど、相変わらずキャッチが上手い
アニーはディスクが一番大好きだものね~~。

スマイルもアニーも久々のディスク、めちゃめちゃ楽しそうだった。

練習会の後にはキャンプサイトに移動してBBQ大会
クラブのみんなの好意でヒロちゃん&スマイルの日本代表でアメリカ行き決定のお祝い会も兼ねて
開催してくれた。
みんなに祝ってもらって、ヒロちゃん大喜び
私はこんな時に限って運悪くお腹の調子が悪かったので、ヒロちゃん&スマイルを置き去りにして
ハッピー&アニーを連れてお先に失礼した。
みんなみんなヒロちゃん&スマイルのためにありがとうありがとう
帰ってきても祝ってもらえるような結果が出たら良いけどね。。。


締め切り日ギリギリ
12月2・3日開催のTVQSuperDogFesta2006の締め切り日が今日だったと
知ったのは、実は昨日の夜のことだった。。
まだまだ先だから・・・と思ってたらもう締め切り日。。
あわてて今朝、FAXエントリー完了!
今回、Nの大会とOPDESのアジ大会と同時開催してたので、
本当いうとスマイルはアジに出してみたかった。
が、アジの方の締め切りは20日で終わってしまっていた。
チェックしておくのが遅すぎだったわ。(反省。。)

ということで、今シーズンやっとディスク参戦出来ることになる。
大会まであと10日あまり。。。
練習頑張らばらねば。。
11月から復帰のはずだったけど・・・
エク決勝が終わって、ディスクの大会に参加していくはずだったんだけど、
今月開催のNDA直方も広島もエントリーしなかった。
直方の場合は、町内のイベントと重なったため不参加だったんだけど
広島はヒロちゃんに出るか出ないか聞いたけど、
反応なしの返事でやる気なさそうだったのでエントリーしなかった。

ヒロちゃんも私も最近ディスクの投げ練を全くしていない。

投げ練してなくても大会に平気で出られるヒロちゃんはエントリーしても
平気なのかもしれないけど、私は練習してなくては大会に出場する気持ちになれないタイプ。
大会で練習通りにいかなかったとしても、大会前にはきっちり練習しておきたいのだ。
練習してて、本番で失敗しても仕方ないと思えるけど、
練習不足で本番失敗スローばかりだったら・・・
私のミススローでポイントが取れなかったら・・・
いつも頑張ってくれるアニ-に申し訳ないと私は思う。

だから、アニ-のために大会前には練習しておきたい。
私のこの気持ち・・・アニ-と出るのだったらヒロちゃんにも同じ気持ちを
思ってほしい。。
ヒロちゃんが練習しないのなら本当にアニ-とは大会に出てほしくない私。

9月からNの今シーズン始まったというのにまだ1度も出場出来ていない。
1回出たら、大会って楽しいから続けて出て頑張ろうと思うのかも。。

12月には出場出来るようにそろそろ投げ練頑張ろうと思う。

そうそう、スマイルのディスクキャッチ、最近になって以前よりも
キャッチ率が良くなった気がする。
それでも、まだスマイルとヒロちゃんのスーパークラスデビューは
ずっと先の話・・いつになるか??本当にスーパーデビューがあるのか??の状態なんだけど。。
ディスク練習会
今日は直方河川敷でクラブの定期練習会。
まだ日中は暑いかもと思って、夕方4時からのスタートだった。
7月8月と練習会も夏休みしてたので、2ヶ月ぶり。
ヒロちゃんは最近仕事が忙しくて、ディスク触ったのなんて
どれくらいぶりだろう
不安定なスローでアニーはとっても可愛そうだった。
ハッピーの時は何故かナイススロー連発。
ハッピーとする方が何も考えなくて気楽に投げる事が出来るせいかも。。
そして、ただ今成長中のスマイル。。。
最近の私との練習では前よりもキャッチ率は良くなった気がしていた。。
しかし、ヒロちゃんのスローが悪かったせいもあって
1Rに1キャッチのみ。。
私とアニーは、今日の私のスローがすべてコート内にきっちり入ったおかげで
ベストスコアが出せて優勝
最近、アニーとのディスク受け渡しが不安だったのに、
大会方式のゲームになると俄然やる気モードで全く問題なくスイスイと受け渡してくれた
毎回この調子だったら今シーズン楽しいかも
でも、今度の岡山はエントリーしなかったし、広島も出るかどうか
まだ未定。。。
私とスマイルは・・・1ラウンドは3回キャッチしてくれた。
ただし、1本私がコートアウトだったのでポイントは2回分のポイント。
そして2ラウンドはキャッチする時に前足で取ろうと口よりも手が出るからか
ナイススローをはじきまくりだった。。口じゃなくて手で・・
スマちゃん、ディスクは口でキャッチなんだよぉぉ
