ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
長かった。。。
6月末から修理に出していた我が家のキャンピングカー。
やっとやっと今日、うちに戻って来た。
こんなにも長くかかるとは思ってなかったので、何か不具合でもおきてるのでは?
と心配していた。
結局、キャンピング使用のため、内装の修理が大変だったらしい。
ぶつけられた後ろ横側の板金するには、車の中の内装を全部はずさなれればならなかったようだ。
壁紙も、一部分とか変えれられず、全面張替えに。。
約2ヶ月半もかかったけど、綺麗になって戻ってきたのだから良かった良かった。
これで、19日から出発する埼玉に我が家の車で行けるので一安心。
車が来た!
昨日の夜、とうとう車が来た。
夜だったので今日写真撮ってみた。キャンピングカー前から

見た目は普通のバンタイプ。
キャンピング後ろから

後ろから見るとこんな感じ。。。
向かって右側が冷蔵庫とシャワーがあり、左側は電子レンジと卓上コンロがある。
今度はナビもついてるので、方向音痴な私達夫婦にはかなり助かるわ。

後は、17日の出発までにわんこのハウスを置く台を作ったら完成!!
(台を作るのはヒロちゃんにまかせているので、たぶん土曜日に作るのだろう。。)

週末は天気が崩れるとか。。。台風13号の動きも気になるところだ。
車その後・・・
注文してたキャンカー、昨日連絡があって納車が明日の夜と言われた。
前の車よりも少しサイズが長くなるため、無事に車庫証明が通るのかどうか
そこの部分が一番心配な事だった。
昨日、「車庫証明無事に通りましたよ。」と聞いた時はホッとした
何か部品を取り付ける作業が必要なようで、納車は明日の夜ということになった。
ということで、まだ撮影出来ない。
明日も夜だったら撮るのは無理かも。。
我が家の車
あれは確か・・・8月のお盆過ぎだったと思う。。
車を運転してたら(ヒロちゃんが)車の下の方からなにやら
『カラカラ・・カラカラ・・』という音が聞こえてきた。
異変に気がついたヒロちゃんは、車を停めてJAFを呼ぶ事にした。
ヒロちゃんが運転してた時で良かったよ~~。
私だったら全然変な音してたことなんて気がつかなかったと思う。
待つこと40分。。。
JAFが到着してみてもらったら、応急処置で直るトラブルではなさそう
と言われ、けん引してもらうことになった。
たまたま夕方だったため、けん引されてクーラーもかけられない車の中でも
車の中のハッピーとアニーとスマイルは大丈夫だった。
あれがもしも真昼の出来事だったとしたら・・・
そう思うとゾっとする。

初めて乗ったけん引車は・・・かなりおんぼろでガタガタ揺れて
乗り心地は最悪だった
聞くとその車、50万キロも走っているそうな

次の日、修理出来るか見てもらったらエンジンの故障
廃車にすることになった。

[我が家の車]の続きを読む
