ボーダーコリーのハッピー、黒ラブのアニー、新入りボーダーのスマイルの日記です。
2日後に襲う筋肉痛と疲れ
昨日は疲れ知らずで元気だった私。。
が、今朝起きたら足のふくらはぎが筋肉痛で痛い痛い。。
そして体もだるい。。
最近、運動して疲れても次の日にではなく、2日後に疲れと痛みが出るようになった。。
自分自身、年を感じていないつもりだったけど、
この2日後の筋肉痛を身をもって感じるとさすがに年を感じてしまう。

犬って筋肉痛にはならないのかな~?

ハッピーも2日後とかに疲れが出るのかな?
もしもハッピーと話すことが出来たら、どうなの?と聞いてみたい。
がなると・・・
ハッピーはかなりパニック状態になる。
1歳・2歳・3歳くらいまでは全く平気だった。
去年くらいから、の音に反応し始めたような気がする。
雷がなると、体をブルブルブルブルと震わせ、呼吸はハァハァと速くなり、
口からはヨダレがタラタラ。。。
普段、何も動揺しないハッピーが唯一苦手なものが

アニーは・・・全く雷には無反応で平気である。鈍感なのか

スマイルは・・・音には敏感なんだけど、ハッピーのようにパニック状態にはならない。不安そうな顔をして私のそばに寄り添ってくる。

今年の夏場は夕立や雷が多くてハッピーはかわいそうだった。
そして・・・今朝も空がピカピカ光り雷鳴っていた

